« 藤井寺市大井4 「麺酒屋 ゆめ家さむ」 | トップページ | 東成区大今里西3 「京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋」 »

大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目

この日は家族でうどんを食べに行こうと
いきつけのこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「大阪さぬきうどん瀬戸内製麺710」
Img_2142
すでに何回も訪問しているお店で
今更紹介も必要ないくらいかな~。

この日訪問したのは11時ちょい過ぎ。
土曜日やってんけど私たちが訪問した時には
すでに3組くらいお客さんがきてはった。
入店後にも続々とお客さんがきて11時半くらいには
満席になってたんちゃうかな。
めっちゃ人気店になってますな~。

さて、テーブルに座らせてもらって注文します。
メニューや雰囲気などは過去の記事を参照くださいね。

今回は「店長お勧め+牛めし小」をお願いすることに。
しばらく待ってると料理が提供されました。

まずは「牛めし小」
Img_2144
ご飯の上に天かすが敷き詰められてて
その上に甘辛くにつけられた牛肉がたっぷりのってるねん。
葱もええアクセントになってて
好きな料理やねんな~。
ちょっとオイリーな感じもするけど美味しくいただけます!

続いて「店長お勧めうどん」
Img_2145
かなり具だくさんでボリュームあるうどんが出てきたで。
具材がアゲさん、牛肉、油かす、昆布などがはいってる。
アゲ、肉好きの私としてはかなり嬉しい構成です!

さっそくいただいていきます。
Img_2150
まずはうどんをすすってみる。
この日のうどんはいつもよりちょっと太い目かなって印象。
熱いうどんなんやけど適度なコシと
グミっとしたもっちり感がめちゃくちゃええ感じやで。
剛麺とは一線を画すもっちり感のある美味しいうどんやわ~。

出汁は国産にこだわった美味しい出汁に
アゲさん、脂かすなどから旨みがじゅわーっと染み出してて
飲んでも飲んでもレンゲが止まれへん感じ。
寒い体が一気に温まりますな。

具材についてはアゲさんは昔から変わったかな。
Img_2146
1枚ものの大き目のやつで食べごたえもあるし
甘みのあるええ味付けされてて美味い!
噛むと口の中に甘みが広がるのが嬉しいですな。

牛肉も脂かすも出汁にうまみを加えるだけじゃなくって
単体で食べてももちろん美味しいです。
Img_2147 Img_2148
うどんとよくあってると思うで。

あっという間に完食です。

いやー、安心して食べられる美味しいうどんやったな。
ボリュームもたっぷりで腹いっぱいになったで。
子供たちも大満足で帰途につくのでした。

満腹、満足、ご馳走様でした!

また壁に告知の紙が貼ってあってんけど
年末年始にいろいろイベントをやりはるみたいやねん。
Img_2143
①12月29日~31日
  金久右衛門本店*麺屋彩々*瀬戸内製麺による3店コラボ

②1月10日、11日 創業祭

創業祭は今年も頭にされてて格安でうどんを提供するという
サービス企画になっててんな。
3店コラボといい、こちらの創業祭といい
また訪問しないといけませんな~。

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:[水~月]11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 藤井寺市大井4 「麺酒屋 ゆめ家さむ」 | トップページ | 東成区大今里西3 「京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48484179

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目:

« 藤井寺市大井4 「麺酒屋 ゆめ家さむ」 | トップページ | 東成区大今里西3 「京地どりらーめん 麺心 氣ばりい屋」 »