« 坂出市加茂町147 「山下うどん」 | トップページ | 綾歌郡綾川町陶1090 「たむら」 二回目 »

坂出市寿町3 「兵郷」

山下うどんで美味しいかき揚げや
うどんをいただいた後に向かったのはこちらのお店。

「兵郷」
Img_1121
場所は坂出にあるんやけどきちんとした駐車場があるので
車でも訪問しやすいんちゃうかな。
壁に店名が書かれてあるのでそれを探しながら訪問。

駐車場に車を止めてお店に向かうと
これかまたええ雰囲気のお店ですな~。
Img_1123
民家に入っていく感じで進んでいくとこちらはあって
食べるスペースは店内と外のテーブルがあったで。
こちらの外のテーブルは吹き抜けになってるので
もうちょっと寒くなると外で食べるのは結構厳しいな。
女性がメインに営業されてるみたいやったな~。

こちらの注文方法はセルフタイプ。
Img_1125
Img_1126
Img_1128
丼を自分でとって食べ方を店員につたえるねん。
出汁はお店側でかけてくれます。
Img_1127
今回は「ひやかけ(小)+アゲさん」をいただくことにしたで。

さて、提供されたうどんがこちら。
Img_1131
おー、こちらのアゲさんはかなり分厚いですな~。
よくあるうどん屋のアゲさんってよりは
おでんにはいってる厚揚げみたい。
しっかりと味がしゅんでそうでええ色してますわ。

さっそくいただきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1133
こちらは結構細いめのうどんなんやね。
私は太い目のうどんが好きなのでビジュアル的には
ちょっと不安があってんけど適度なコシがありますわ。
柔いのは嫌やなと思ってたので安心して美味しくいただける。

出汁はイリコがあまり感じられない関西風出汁って感じ。
ひやかけはがっつりイリコが好きやけど
これはこれで慣れ親しんだ感じで美味しいで。

トッピングのアゲさんは甘みは抑えた味付けやね。
Img_1132
食べごたえはしっかりとあるアゲさんやってんけど
もうちょっと甘みがあったほうが私は好みやったかな~。

あっという間に完食です。

細いうどんという事でちょっとタイプと違うかなと思ったけど
意外にしっかりとしたコシで美味しかったな~。
店員とちょっと話をしてたら創業60年くらいになるお店らしい。
歴史あるお店でこれからもがんばっていただきたいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0877-46-2869
住所:香川県坂出市寿町3-2-9
営業時間:8:30~14:00前後

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

兵郷うどん / 坂出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 坂出市加茂町147 「山下うどん」 | トップページ | 綾歌郡綾川町陶1090 「たむら」 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48075788

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出市寿町3 「兵郷」:

« 坂出市加茂町147 「山下うどん」 | トップページ | 綾歌郡綾川町陶1090 「たむら」 二回目 »