« 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」 | トップページ | 八尾市志紀町南2 「きらく」 »

寝屋川市香里南之町34 「鶏香」

この日は実家に帰ってて弟とタイミングがあったので
どっかにラーメンを食べに行くことにしてんな。
まだ未訪問の店に行きたいなといろいろ探してて見つけたお店がこちら。

「鶏香」
Img_1299
場所は寝屋川市にあって駅でいうと「香里園」になる。
先日訪問した「大幸」って中華料理屋が近くにあるかな。
駅から近いので電車で訪問しやすいと思うで。
飲み屋街の中にこちらはあって通しで営業をされてるみたい。
「中華そば」の看板と提灯が目立つのですぐにわかるんちゃうかな~。

店内はL字のカウンターとテーブル席で15,6席くらい。
Img_1305
男女2名で営業をしてはったわ。
壁には店長の似顔が書かれた色紙が貼られてます。
Img_1306

私たちはカウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1301 Img_1302
Img_1308
こちらの提供されているラーメンは2種類。
鶏香そばと限定のあさり塩そば。
一品もいろいろあって夜は居酒屋使いができそうやね。

あさり塩そばも気になってんけど今回は「鶏香そば」をいただくことに。

こちらのラーメンの説明書きがあるので
そちらを見ながら料理の提供を待ちます。
Img_1300 Img_1303
鳥取大山匠どりからとった白湯スープに
魚介の返しをくわえたラーメンになってるとの事。
これは楽しみやないっすか!
麺はミネヤ食品を使ってるんやね。
知ってる製麺所の名前を見ると何やら親近感がわきますな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1309
おー、結構濃厚そうな白湯スープですな~。
若干とろみの感じられるビジュアルは食欲をそそります。

具材は鶏チャーシュー、大き目のメンマ、ざく切りのネギ、ナルト
糸唐辛子、白髪ねぎなどが入ってる。
結構具だくさんに見えていい感じですな~。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1312
ミネヤ食品の麺はややウェーブのかかった中太麺。
プリッとした食感が楽しめて
スープとの相性もええ感じですな。
これはなかなか美味しくいただけると思うわ。

スープは醤油も含めて思ったよりも濃くなくってさらっとした味わい。
もうちょっと濃いめでもいいかなって思ったのと
鶏をもっとがっつりと味わいたいかな。
おろしにんにくなんかを加えても美味しいかと思ったで。

具材に関しては鶏チャーシューは分厚い目で
しっかりとした歯ごたえを感じられます。
Img_1311
鶏に関しては皮などの脂身も好きで
これはもうちょっと脂身がついててもいいかな。

今回気になったのはメンマ。
Img_1310
大き目なのはよかったんやけど
食べてみるとかなりの酸味を感じるねん。
これはちょっと大丈夫かと心配になるくらいで
残念ながら残してしまったわ。
店長は食べてみはったんかな~。

あっという間に完食です。

弟はあさり塩そばを注文してて
ちょっとスープをもらってんけどポタージュ系の
スープがまろやかでなかなか美味しかった。
こちらは女性にも気に入られるんちゃうかなって思ったな。
次はあさり塩そばをいただきに訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:072-831-3808
住所:大阪府寝屋川市香里南之町34-22
営業時間:[月~土]11:30~翌2:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏香ラーメン / 香里園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」 | トップページ | 八尾市志紀町南2 「きらく」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48314817

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市香里南之町34 「鶏香」:

« 奈良市南京終町3 「麺屋NOROMA」 | トップページ | 八尾市志紀町南2 「きらく」 »