« 善通寺市金蔵寺町838 「はなや食堂」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「馬肉専門店 桜家」 »

高松市木太町3623 「高雄」

さて、うどん巡礼ラストを飾るのはこちらのお店。

「高雄」
Img_1215
元々別の場所で営業されててこちらに移転してきたみたい。
倉庫を改装して作られたようで結構広い店内やで。
木のテーブル、椅子がゆったりとスペースをとって設置されてたわ。
Img_1218

店舗の横に駐車場があって車は8台くらいは停めれたかな。
通しで営業してくれてるのは嬉しいですな~。

こちらはセルフタイプになってて
入って右側の厨房にまずは注文をします。
Img_1219 Img_1217 Img_1221 Img_1222
壁に貼られたメニューを見てると種類はそこそこですな。
鍋もやってはるみたい。

今回は牛スジうどん(?)をいただくことに。

ゆであがったうどんが3玉しかなくって
私たちは4玉茹で上がるまで待つことになったで。
茹でたてをいただけるのは嬉しいです。

テーブルに座ってしばし待ちます。
今回訪問したお店の感想などを話し合ってると
あっという間に時間は立ちますな。

さて、料理が提供されました。
Img_1225
おー、結構すじ肉が上にのっててええ感じですな~。
細かく刻んだショウガも上にかかってるんやけど
これは別皿がよかったかな。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1227
茹で上げたばかりのうどんはもっちりとしてて
なかなか食感が良い感じですな~。

出汁は思ったよりも濃くないんやけど
牛スジから甘みがじゅわーと溶けだしてきて
良い感じの出汁に変わりますわ。
これはごくごくっと飲みたい感じやね。

面白かったのが天かすが3種類あってとり放題になってます。
Img_1224
荒い、細かい、味噌入りってのがあるんやけど
この味噌入りってのを途中で出汁の中に入れてみてん。
Img_1228
結構辛い目の味付けの天かすで
味が締まってこれも美味しかったな。

具材の牛すじは結構赤身の部分が多い印象。
Img_1226
もうちょっと脂身というかゼラチンの部分があって
トロトロっとしてるともっと嬉しかったかな~。

あっという間に完食です。

結構しっかりとボリュームもあって美味しくいただけたな~。
牛筋がもうちょっと赤身だけじゃなかったら
もっといい感じやと思ってんけど味付けは良い感じやった。

ご馳走様でした!

さて、香川うどん巡りはこれにて終了。
今回もがっつり食べられて幸せやったわ!

TEL:087-837-3258
住所:香川県高松市木太町3623-2
営業時間:平日10:00~18:30
     土日祝7:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

高雄うどん / 木太町駅林道駅木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 善通寺市金蔵寺町838 「はなや食堂」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「馬肉専門店 桜家」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48099594

この記事へのトラックバック一覧です: 高松市木太町3623 「高雄」:

« 善通寺市金蔵寺町838 「はなや食堂」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「馬肉専門店 桜家」 »