« 藤井寺市沢田3 「手打ちうどん 麦の里」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目 »

藤井寺市大井4 「麺酒屋 ゆめ家さむ」

この日は食べ歩き友達のやまちゃんと
土師ノ里のうどん屋に行ったんやけど
途中で見慣れぬラーメン屋を発見。
ネットを調べてみても情報がなかったので
新店舗かと訪問してみることにしたで。

お店の名前は「麺酒屋 ゆめ家さむ」
Img_1597
居酒屋とラーメン屋が一緒になったようですな。

場所は土師ノ里駅から志紀方面に向かったところ。
「麺酒屋 ゆめ家」って看板があります。
Img_1598
この日訪問したのは14時過ぎ。
店内に入ると常連さんらしき2組が宴会をしてはる。
土曜日とはいえ昼間から楽しそうですな~。

店内は奥に長い感じで入って右側に座敷があって
カウンター6席程度、テーブル席が3席かな。
Img_1599
Img_1608

私たちはテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_1600 Img_1603 Img_1604 Img_1605
ラーメンは各種味がそろってますな~。
鍋や一品もいろいろおいてあって
お酒を飲んで締めにラーメンって感じのお店やろうか。
鉄なべ煮込みラーメンなんてのも置いてあったで。
Img_1602
何を食べようかと迷ってんけど
今回は「味噌ラーメン」をいただくことに。

話しながらしばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1609
表面にラードが浮いたようなサッポロ味噌ラーメンって感じではないな。
たっぷりのネギ、黒ゴマ、煮卵、もやし、チャーシューが具材で入ってる。

良かったらという事で
紅ショウガなんかを別で出してくれはってんけど
味噌ラーメンにはいれんでもいいかな~。

さっそくいただいていきます。
Img_1614
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらは縮れの中太麺です。
ちょっと湯掻きすぎかなって感じの
やわ目の茹で加減でコシは感じられません。
味噌ラーメンには物足りへんかな~。

スープは何やらドロッとした感じの粘度がある。
このドロッと感が正直私には合わなくって
スープを飲むのをためらわれるわ。
なんか粉っぽい感じがすごくして味噌の味を消してしまってる。
これはかなり厳しい感じやで。

具材に関してはもやしはシャキシャキしてるし
煮卵もしっかりと味がついてて美味しくいただける。
Img_1613
チャーシューはちょっと脂身が多かったけど
柔らかくて食べやすかったな。
Img_1611

あっという間に完食です。

こちらの店舗は以前はパチンコ屋の敷地内にあったお店が
撤去することになって現在の場所に移ってこられたらしい。
常連さんらしき人たちがいてたし
地元の居酒屋使いで人気のあるお店なんかなって思ったわ。
ラーメンに関しては酔っぱらってから食べるといいのかもな~。

ご馳走様でした。

TEL:072-933-1919
住所:大阪府藤井寺市大井4-16-27
営業時間:11:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ゆめ家さむラーメン / 土師ノ里駅柏原南口駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

|

« 藤井寺市沢田3 「手打ちうどん 麦の里」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48484082

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井寺市大井4 「麺酒屋 ゆめ家さむ」:

« 藤井寺市沢田3 「手打ちうどん 麦の里」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 十回目 »