« 八尾市志紀町南2 「きらく」 | トップページ | 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」 »

北区天神橋6 「ぬんぽこ」

この日は天六あたりにいててけど前から行きたかった
ラーメン屋に訪問してみることにしてんな。

お店の名前は「ぬんぽこ」
Img_1354
なにやらインパクトのある個性的な名前やね。
場所は天六の赤レンガ通りにあります。
「中華そば」の文字の真ん中に○にヌの字が目印になります。
こちらのお店は夜は「MUSH UP」という有名な居酒屋になるねんな。
近くには有名なつけ麺屋の「群青」があるで。

こちらのお店は食券制になってるのでまずは購入します。
Img_1355
定期的に限定を提供されるみたいなんやけど
この時は「東京中華」ってのを出されてた。
お勧めみたいやったのでこちらに肉ましでいただいてみることに。

店内はカウンター席だけで6席くらいかな。
奥のテーブルや2階席はぬんぽこでは使用してないんやね。
Img_1356
いろんなフィギュアなどが置かれててちょっと雑多な感じがしたな。
Img_1363

たまたま隣に座った方が私のブログを
見ていただいたことがあったらしく
その方といろいろ話をしていたら料理が提供されました。
Img_1357
おー、肉ましにしただけあってかなりのチャーシューやね。
レアチャーシューになってて徐々にスープで
色が変わっていきますわ。
その他の具材は輪切りのゆで卵、ナルト、メンマ、ネギ、海苔1枚。
たしかに中華そばって言葉がぴったりくるビジュアル。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1358
こちらは若干平打ちのストレート細麺かな。
適度なプリッと感があってなかなかええ感じの麺です。
スープとの相性も悪くないと思うで。

スープは飲んで一口目に感じたのは甘みが感じられる。
煮干しがもっと前面に来るのかなと思ったんやけど
えぐみなんかも全然なくって飲みやすいスープになってます。
これやったら煮干しガッツリは苦手って人でも全然大丈夫やと思うな。
ゴクゴクと飲みたくなるスープでした。

具材に関してはチャーシューは柔らかくって
ボリュームたっぷりなのが嬉しいですな~。
Img_1361
追加200円やってんけどこれだけ入ってたらOKかな。

メンマや茹で卵は昔懐かしという感じで
中華そばを頼んだらこういうのって基本で入ってたよな~って
思いながら食べることができたな。
Img_1359 Img_1360

あっという間に完食です。

思ったよりも煮干しがっつりじゃないので
食べやすい中華そばやったな~。
ご飯ものも興味深いのあったりして
これは何回か通っていろいろ食べてみたいなって思わせるお店。
定期的に限定してくれるってのもええ感じやし
これからまた訪問させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6351-3106
住所:大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間:火・水・金・土10:30~14:00 
  (売り切れ次第閉店)(祝日はお休み)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ぬんぽこラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 八尾市志紀町南2 「きらく」 | トップページ | 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48337677

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋6 「ぬんぽこ」:

« 八尾市志紀町南2 「きらく」 | トップページ | 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」 »