« 京丹後市久美浜町神崎411 「ミルク工房そら」 | トップページ | 三田市南が丘2 「男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店」 »

丹波市春日町七日市710 「紡(ツムギ)」

社内旅行の帰りにぶらぶらと車を走らせて
大阪に戻っててんけど途中でいろんな道の駅などに立ち寄り。
丹波の黒豆を買おうと「丹波おばあちゃんの里」という道の駅に
寄った際にジェラート屋があったので食べてみることにしたで。

お店の名前は「紡(ツムギ)」
Img_0878
大阪の有名ラーメン店と同名ですな。
こちらは道の駅のフードコートの中に入ってます。
土曜日という事もあって結構人であふれかえってたな~。
まだ新しいようで綺麗な店内で清潔感がある雰囲気やったわ。
Img_0882

ジェラートだけではなくって
いろんなスイーツも置いてあって
家族で来たらいろいろ食べてみたいなって感じ。
Img_0877
ジェラートも10種類くらいおいてあったかな。
Img_0879

こちらはカップかコーンを選ぶのと
シングル、ダブルを選択して注文します。
Img_0880

今回はカップで「ミルク、丹波栗」を注文することに。
栗がこの季節旨そうかなと思ってんな~。
Img_0881
さっそくいただいていきます。
まずは「ミルク」から。

こちらは氷上牛乳ってのを使って作られてるそう。
食べてみるとどちらかというとさっぱりした味つけで
昨日食べたジャージー牧場に比べると印象が薄いねんな~。
もう少し濃厚なミルクを味わいたいかなった思ったで。

続いて「丹波栗」

こちらを食べてみると栗の風味、
甘みがめちゃくちゃ感じられるねん。
正直想像以上に美味しくって
これのシングルにしたらよかったかなって思った。
甘みもあるしこれはほんまええ感じやったな~。

あっという間に完食です。

こちらの道の駅は休憩室も広く取られてるし
綺麗でほんまええ感じやったな。
パン屋も併設されててんけどすごい人気のようで
行列ができてたな~。
また秋に丹波栗のジェラートをいただきに
今度は家族で訪問したいなと思いました。

ご馳走様でした!

TEL:0795-70-3001
住所:兵庫県丹波市春日町七日市710
        道の駅 丹波おばあちゃんの里
営業時間:8:30~18:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

アイスクリーム / 黒井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 京丹後市久美浜町神崎411 「ミルク工房そら」 | トップページ | 三田市南が丘2 「男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48017404

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波市春日町七日市710 「紡(ツムギ)」:

« 京丹後市久美浜町神崎411 「ミルク工房そら」 | トップページ | 三田市南が丘2 「男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店」 »