« 観音寺市茂木町5 「山田冷菓」 | トップページ | 高松市木太町3623 「高雄」 »

善通寺市金蔵寺町838 「はなや食堂」

さて、香川うどんツアーはもうちょっと続きます~。

続いて向かったお店はかなり歴史のあるお店で
中華そばも食べられるとの事。
ここらでちょっと違うのを食べるのも良いかもな。

お店の名前は「はなや食堂」
Img_1199 Img_1200
場所でいうと金蔵寺駅から歩いて2,3分くらいのところ。
お店の前がこちらのお店の方の住居になってるようで
家の前が駐車場になってたで。

外観を見るとほんまに昔ながらという雰囲気ですな~。
ガラッと引き戸をあけて店内を開けると
ほんまに昔ながらの食堂の雰囲気がひろがってますな。
Img_1204

入って奥に厨房があってこちらで料理を頼みます。
Img_1203
壁にメニューが貼られてるんやけど
中華そばはおいてありませんな。
ためしに聞いてみたら
「うちはうどん屋やからラーメンはないで。」との回答。
店舗を間違ってたんやろうか???

こちらの天ぷらは黄色なんやな~。
Img_1202
そういえば過去に行ったお店でも
こういうのがあったなと思い出したわ。

今回はかけうどんをいただくことに。

入って右側にもテーブル席があったので
こちらに座って料理を待ちます。
Img_1205
いろんな方のサインがあったり
映画「UDON」の撮影にも使われたようなことが書いてあったな。

さて、料理が提供されました。
Img_1207
おー、小さいけどアゲさんとかまぼこがついてきてますわ。
さっそくいただきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1208
それほどコシがなく柔らかい目のうどんですな~。
昔ながらの近所に愛されてるうどんなんやろうね。
剛麺やグミ麺ではなくって物足りなさは感じるけど
このお店でたべると何やら許せてしまいますな。

出汁は結構しっかりとした味でこれは好きやな。
イリコのえぐみなんかは感じさせないし
ゴクゴク飲めて美味しくいただけたで。

ついてきたアゲさん、蒲鉾は普通に美味しくいただけた。
Img_1209 Img_1210
アゲさんはもうちょっと大きいと嬉しかったかな~。

あっという間に完食です。

私たちの横に座った年配のご夫婦もうどん食べ歩きをされてて
このお店にも来てみたという事やった。
お母さんたちの雰囲気も良かったし、
昔ながらのお店見るためにここは回るのはいいかもしれないですね。

ご馳走様でした!

TEL:0877-62-4334
住所:香川県善通寺市金蔵寺町838-2
営業時間:10:00~15:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はなや食堂うどん / 金蔵寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 観音寺市茂木町5 「山田冷菓」 | トップページ | 高松市木太町3623 「高雄」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48099494

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺市金蔵寺町838 「はなや食堂」:

« 観音寺市茂木町5 「山田冷菓」 | トップページ | 高松市木太町3623 「高雄」 »