« 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」 | トップページ | 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」 »

中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」

この日は谷町四丁目方面のお客さんのところに行ってんけど
近くに新しいラーメン屋がオープンしたので食べに行くことにしてん。

お店の名前は「中華そばうえまち」
Img_2152
昨年ラーメン覇王決定戦で優勝した「カドヤ食堂」で
店長を務めた方が独立されたお店やねんな。
こちらの方は私と同い年ってこともあって
是非とも頑張っていただきたいなと訪問してみることにしたで。

場所は上町筋沿いにあります。
駅でいうと「谷町六丁目」から歩くのが近いかな。
近鉄上本町から上町筋をてくてくと歩いても問題ないで。

さて、お店の前につくと新しい店名が輝いてます。
これを目指すとわかりやすいですな。

店内はカウンターのみで8席。
Img_2153
ご夫婦と女性店員1名の合計3名で営業をされるみたいやね。
この日はカドヤ食堂の奥さんもお手伝いに来られてました。

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_2090
オープン当初という事もありまずは中華そば2種類で勝負されるんやね。
カドヤ食堂のつけ麺めっちゃ好きなので
こちらでも早くつけ麺を提供してもらって食べてみたいな~。

今回は「中華そば塩」をいただくことに。
しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2154
おー、これは綺麗なスープのラーメンですな~。
澄んだ透明のスープがキラキラと輝いてます。
具材はチャーシュー3枚、細い目のメンマ、ざく切りのネギ。
スープにはユズの皮が浮かんでいい香りを漂わせてるで。

さっそくいただいていきます。
Img_2155
まずは麺をずずずっとすすってみます。
こちらは自家製麺なんやけど
店内奥に製麺室があってそこで打たれてるとの事。
綺麗な麺線で適度な長さのストレートの中細麺は
喉越しがよくツルツルっとすすることができます。
やや柔い目かなって印象やったけど
スープとの相性もいいしこの麺好きやな~。
この麺の風味と塩のスープがよくあってると思うわ。

スープは最初あっさりかなって思ってんけど
まろやかなコクが感じられてついつい飲みたくなります。
ユズの風味が加わるのもいい感じ。
何よりも麺と一緒にスープをいただくと
すごくスープの旨みが強調されて美味しく感じるねんな。

具材に関してはチャーシューが赤身が多くて好きなタイプ。
Img_2156
しっかりとこれ自体にも味がついてます。
これをあてにビール飲みたいなって思わせますわ。
煮豚トッピングってのがあるので
次醤油ラーメン頼むときはトッピングしてみようかな!

あっという間に完食です。

あっさりとした中にしっかりとスープの旨みを感じさせる
美味しいラーメンやったな~。
こちらは自家製麺で提供されてるんやけど
スープによくあってて風味よくいただけた。
ほんま是非とも早いところつけ麺も初めてもらいたいところやね。

こちら「中華そばうえまち」は12月17日オープンです。
これから是非とも頑張っていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6762-5311
住所:大阪府中央区上町A番22号
営業時間:11:00~14:30,18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うえまちラーメン / 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

|

« 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」 | トップページ | 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48365922

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区上町A番22号 「中華そばうえまち」:

» 濃醇なる地鶏清湯 〔中華そば うえまち/ラーメン/谷町六丁目〕 [食マニア Y氏の書斎]
カドヤ食堂の職人さんが独立されるということで、オープン初日に食べに行ってきた。 屋号は「中華そば うえまち」。 場所は谷町六丁目駅から徒歩5分程。近くにはフランス料理の新店「エクスキ」など話題のお店もある上町。 暖簾をくぐると、カウンターのみで10席程のこじんまりとした店内。 メニューを拝見。 中華そば 醤油(700円)を注文。 大和肉鶏・黒豚使用とあるが、前者のガラをスープに、そして後者の肉を叉焼に使っているのかな? 黄色みを帯びた清湯スープに自家製の中細麺(?)を合... [続きを読む]

受信: 2013年1月15日 (火) 14時10分

» 【新店】中華そば うえまち ~カドヤ食堂のDNAを受け継ぐ店が上町筋沿いにオープン♪~ [ラーメン一期一会]
訪問日:2013年1月17日(木) 本日は、昨年の12月17日オープンの新店『中華そば うえまち』へ! 『カドヤ食堂』で4年間修行した原田さんが、上町筋沿いに開業した店! 最寄り駅の地下鉄谷町線と...... [続きを読む]

受信: 2013年1月27日 (日) 14時10分

« 都島区東野田町3 「ササラ 京橋店」 | トップページ | 中央区備後町3 「丼姫(どんぶりひめ)」 »