« 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」 | トップページ | 大阪狭山市東茱萸木1 「らーめん JunkStyle心屋」 »

東大阪市高井田元町1 「手づくりうどん処 赤とんぼ」

この日は嫁さんに変わって子供たちの面倒を見る日だったので
家の近所でさくっとうどんでも食べて銭湯に3人で行くことにしてん。
河内永和駅北側に気になってたお店があったので
一度訪問してみることにしたで。

お店の名前は「手づくりうどん処 赤とんぼ」
Img_2031
この日訪問したのは19時前くらいかな。
赤いシートに店名が書かれてて
いろいろメニューなんかが店の前に並べられてます。
Img_2032
味噌煮込みうどんなんかも提供されてるんやね~。

店内に入るとカウンターが左側に並んでて
右側にテーブル席が3席かな。
Img_2034
私たちはテーブル席に座らせてもらいました。

壁にメニューが貼られてるのでそれを見ながら注文します。
Img_2033 Img_2035
うどんだけじゃなくっていろいろ定食もありますな~。
丼、一品と種類は豊富やしちょっと飲みにも使えそうやね。

今回は「鴨ロース定食」をいただくことに。
しばらくすると料理が提供されました。
Img_2040
おー、定食にはミニうどんがついてくるんやね。
ボリューム的にはちょっと寂しいかなって思いますな。

さっそくいただいていきます。
まずは鴨ロースから食べてみます。
Img_2042
こちらはおろしショウガが添えられてて醤油をつけて食べるみたい。
しっかりとした鴨ロースの歯ごたえはええ感じで
醤油をチョロッとつけていただいてんけど中々ええやん。
ただこちらで作ったという感じではなくって
業務用のやつなんかなって思ったな~。

うどんはミニうどんで具材として
天かす、ネギ、蒲鉾が入ってます。
Img_2041
出汁はええ感じでさっぱりといただけるんやけど
うどんがなんとも柔らかすぎますな~。
Img_2039
プチプチっとちぎれてしまうしもうちょっとコシというか
もっちり感があるという事ないかなって感じやったわ。

ご飯はゆかりが上にのってて美味しくいただくことができたで。
Img_2044
ただ量的にはそれほど多くなかったかな~。
場所柄年配の方が多いみたいやしこれくらいがいいのかな。

こちらは長女の頼んだ「カレーライス」
Img_2036
最初甘くてちょっとだけピリッと後にくるタイプやったな。

あっという間に完食です。

うどんがやっぱり厳しいって印象やな~。
ほんまに柔らかかったので正直物足りへんかった。
値段的には一般的やと思うので文句はないんやけどな。
ほかのうどんを食べてないからたまたまやったのか
わからないけどもうちょっと食感を楽しみたいと思ったで。

ご馳走様でした。

TEL:06-6781-2035
住所:大阪府東大阪市高井田元町1-2-16
営業時間:11:00-20:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

赤とんぼうどん / 河内永和駅JR河内永和駅JR俊徳道駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

|

« 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」 | トップページ | 大阪狭山市東茱萸木1 「らーめん JunkStyle心屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48719280

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市高井田元町1 「手づくりうどん処 赤とんぼ」:

« 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」 | トップページ | 大阪狭山市東茱萸木1 「らーめん JunkStyle心屋」 »