« 中央区心斎橋筋2 「PABLO 心斎橋店 (パブロ)」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目 »

大阪狭山市茱萸木1 「手打ちうどん てぼ」

この日は狭山方面に来ててラーメンを食べたんやけど
せっかくなのでこのあたりでもう一軒訪問してみることにしてん。
何か面白そうなお店がないかと検索して見つけたお店がこちら。

「手打ちうどん てぼ」
Img_2072
Img_2071
看板を見ると「手打ちうどんが30m迄同じ値段」って書いてある。
○人前とか大盛りって書き方をするのが普通やと思うけど
こちらはメートル換算してうどんを提供するみたいやね~。

こちらはお店の前が駐車場になってるので
そちらに車を止めて訪問します。

店内はかなり年季の入った感じでテーブル、座敷、カウンターがある。
Img_2081
ご家族で営業をしてはるようやったな。

私はカウンターに案内してもらってメニューを見ます。
Img_2073 Img_2074 Img_2075 Img_2076 Img_2077 Img_2079
セットメニューやら定番メニューと
種類は色々ありますな~。
またトッピングも色々選べるのは嬉しいですな。
メートル換算についても説明書きが書かれてた。
30メートルで軽い4玉とのこと。
もっとありそうやけどそれくらいなんやね~。

しょうゆうどんってのは15mで350円とのこと。
これはなかなか安くてええ感じちゃうかな。
説明書きがあってんけど醤油を店主が作ったようなこと書いてます。
Img_2080
色々迷いながら今回は「かすうどん+アゲさん」を注文。
長さは20mにしといたで。

店内にはおでんもセルフでとれるようになってる。
ちょっと香川っぽいですな~。
Img_2078

さて、料理が提供されました。
Img_2082
提供時間はかなり早い印象。
忙しいサラリーマンには嬉しいんちゃうかな。

おー、アゲさんはかなりごつい目の
厚揚げのようなタイプですな。
出汁巻きが1切れ入ってるのはちょっと変わってるで。
Img_2083

さっそくいただいていきます。

まずはうどんをすすってみます。
Img_2087
関西風の柔らかいうどんよりはしっかりともっちり感があって
なかなかええ感じのうどんですな~。
ブチブチと千切れることもないし食感よく食べることができるで。

出汁は基本はさっぱり目の味付けです。
ただここに油かすのコクが加わってくるのと
アゲさんからもええ出汁が出るので美味しくなる。
かけうどんやとちょっと物足りないかも。

具材のアゲさんはおでんの出汁で炊かれてるのかな。
Img_2084
味付けがおでんっぽい気がしてんけど気のせいやろか???
分厚い目で噛むとじゅわーっと出汁が出てきますわ。
最初から破れてしまっててビジュアル的には
残念やったけど美味しくいただけたで。

油かすについてはそこそこの大きさのが入ってる。
Img_2085
Img_2088
噛むと口の中にも旨みが広がります。
河内のソウルフードと言っても良いこのかすうどん。
懐かしく美味しいですな~。

あっという間に完食です。

今回初めてやったし二軒目やったので20mにしたけど
これやったら30m、40mでもペロッといけそうやったな。
しょうゆうどんなどのほかのうどんも気になるし
この方面に来た際にはまた訪れてみたいなと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-366-9393
住所:大阪府大阪狭山市茱萸木1-6-1
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

手打うどん てぼうどん / 大阪狭山市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 中央区心斎橋筋2 「PABLO 心斎橋店 (パブロ)」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48752303

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪狭山市茱萸木1 「手打ちうどん てぼ」:

« 中央区心斎橋筋2 「PABLO 心斎橋店 (パブロ)」 | トップページ | 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目 »