« 此花区西九条4「せぞん」 | トップページ | 大正区三軒家東1 「さぶちゃん」 »

大正区三軒家東1 「尚や」

さて、「せぞん」をでて初期の目的である沖縄料理を食べに行くことに。
西九条にはなさそうやったので大正駅までとりあえず移動。
駅周辺をふらふらと歩いて見つけたお店に入ることにしました。

お店の名前は「尚や」
Img_2165
Img_2166
場所は大正駅の南側でちょっと駅から離れてるかな。
それほど広くなくってこじんまりとした雰囲気のお店。
こういうお店が美味しいに違いないと入ってみることにしたで。

こちらのお店は男性1名で営業してはるみたい。
L字のカウンターとテーブル席があって
私たちはカウンターに座らせてもらいました。
Img_2177

早速メニューを見てみます。
Img_2174 Img_2173 Img_2172 Img_2171   
Img_2167 Img_2175  
おー、沖縄料理がいろいろあるで。
海ブドウなんかのあても置いてあるし、
ガッツリと食べれそうなラフティーなんかもある。
ソーキそばやタコライスも置いてあるので
ガッツリとご飯を頂くってのもいけそうやね。

ドリンクメニューはオリオンビールや
泡盛など沖縄に関するものもいろいろおいてますな~。
Img_2168_3 Img_2170_2 Img_2169_3
とりあえずドリンクは「ハイサイボール」を注文。
こちらはソーダ、泡盛、シークワーサーがあわせられてるとの事。

乾杯しつついただいた料理がこちら。
「付きだし」
Img_2178
スパムと野菜を柔らかく煮たものやね。
野菜はしっかりと煮込まれててしっとりとして柔らかい。
Img_2179
スパムの適度な塩分で味付けも悪くないし
これ美味しいっすね~。

「フーチャンプル」
Img_2180
これは車麩をいれた野菜炒めのことらしいねんな。
マスターが現地で食べて美味しかったというので注文してんけど
食べてみると適度な塩、醤油の味付けで美味しいわ。
Img_2181
車麩はギュッと身がしまって食感もいい。
たっぷりと野菜が取れるのがいいです。

「煮つけ盛り合わせ」
Img_2182
ラフテー、豚足、ソーキ、野菜が盛り合わせになって入ってます。
Img_2183
それぞれしっかりと煮込まれててちょい濃い目の味付け。
ご飯が欲しくなるよな~と思いながらいただきました。

豚足もチュルチュルとしたゼラチンにまでしっかりと味がついてて
お酒にもよくあうと思いますな~。

野菜もシイタケ、レンコンが入っててどちらもええ味付けやったし
島豆腐も歯ごたえよく食べることができたな。

あっという間に完食です。

それほど混み合ってなくてゆっくりとできたし
美味しい料理をいただくことができたな~。
もうちょっと値段が安いという事ないけど
結構穴場のお店やと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6553-1955
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-10-20
営業時間:【月・火・木~土】17:30~翌1:00(L.O.24:00) 
     【日】17:30~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

尚家沖縄料理 / 大正駅汐見橋駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 此花区西九条4「せぞん」 | トップページ | 大正区三軒家東1 「さぶちゃん」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48832152

この記事へのトラックバック一覧です: 大正区三軒家東1 「尚や」:

« 此花区西九条4「せぞん」 | トップページ | 大正区三軒家東1 「さぶちゃん」 »