« 大阪狭山市茱萸木1 「手打ちうどん てぼ」 | トップページ | 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」 »

東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目

この日は会社帰りにたまたまこちらの店長より
連絡をいただいて突発で夜営業やってるという事やったので
訪問することにしてんな。

お店の名前は「大金星」
Img_2045
布施界隈で食べログランキング1位になってて
かなり有名になってきているお店。
土日なんかは10人以上の行列ができることもあったり、
現在は昼営業のみでなかなか訪問ができへんお店やねんな。

なので夜営業やってますなんて言われると
布施で降りて立ち寄ってしまうやないっすか。

この日訪問したのは20時くらいかな。
お店の雰囲気なんかは過去の記事を参照願いします。

カウンターに座ってさっそく注文。
Img_2046
久々に鶏白湯も食べたいなと思ったけど
やっぱり夜営業では売切れてますわな~。
という事で「特製ラーメン+明太子卵ご飯」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
まずは「特製ラーメン」からいただきます。
Img_2047
おー、これこれ真っ黒いスープからは想像ができない優しいラーメン。
炙りチャーシューもたっぷりはいってますな~。
ここからも旨みがスープに溶け出して旨くなるねんな。
ええ色の煮卵、ネギもたっぷりで旨そうです。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_2049
以前は太麺と全粒粉入りの麺って選択できたと思うんやけど
今は太麺一本になっています。
やや縮れの入った太麺はプリッとしてて食感がめちゃいいで~。
スープをしっかりと持ち上げてくれて
思いっきりすすりあげて食べるのが豪快でええ感じやね。

スープは毎回書いてるんやけど
この濃い色からは想像ができない優しい味わいのスープ。
結構魚介も聞いてて、和出汁を感じます。
熱々で飲むと寒い外を歩いて冷えた体が温まりますわ~。
ほんまはちょっとニンニクなんかも入れてみたいけど
そういうのはおかへんやろな~。

チャーシューは巻チャーシューになってて
しっかりと味がつけられたタイプです。
Img_2048
これを丁寧にバーナーで焼きを入れていくんやけど
これが香ばしさを増してくれてこれまた旨い。
スープに浸したらぶわぁっと旨みが溶け出していくのがわかって
テンションが上がりますわ~。
結構分厚く切られてるので食べごたえもあるしええ感じです。

煮卵もええ色してるしスープに合わせると旨かった。
Img_2050
材木メンマもシャキシャキした食感が楽しめるし
味付けも濃すぎず美味しかったで!
Img_2051

続いて「明太子卵ご飯」
Img_2052
どんなんかイメージしてなかってんけど
ご飯の上に明太子が引いてあって真ん中にぽんと卵黄が張られてる。
醤油は必要なら言ってくださいという事やったので
とりあえず明太子と卵を混ぜていただいてみます。

混ぜてると分かるんやけどこの卵黄が
めっちゃ濃くて綺麗な色をしてるねんな~。
Img_2054
見るからに濃厚そうで旨そうです。

ある程度混ざったところで食べてみると
明太子がしっかりと味がついてるので醤油がなくても
十分しっかりとした味付けで美味しくいただけるわ。
卵黄のまろやかさが加わるので辛いってこともないし
これは癖になりますな~。

あっという間に完食です。

この日は突発での営業やってんけど
たまたま前を通りかかったお客さんやらで
結構お店は混雑してたわ。
この状況やったら是非とも昼だけじゃなくって
夜営業も定期的にやってもらいたいな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL 非公開
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-31
営業時間:[月・火・木~日]11:30~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪狭山市茱萸木1 「手打ちうどん てぼ」 | トップページ | 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております

店舗ごとの評点などがありますと

今後の参考になるのですがいかがでしょうか

(たとえば星3つなど。。。。)

投稿: もこもこ | 2013年1月18日 (金) 01時51分

もこもこさん

 コメントありがとうございます。
 いつも見ていただいているということで
 非常にモチベーションが上がります。

 評価につきましては
 初回訪問のお店については食べログと
 連動をさせていて評価がついています。
 二回目以降のはついつい手間でつけてないんですよ・・・
 めんどくさがりですみません。

投稿: おやぶん | 2013年1月18日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48805988

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目:

« 大阪狭山市茱萸木1 「手打ちうどん てぼ」 | トップページ | 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」 »