« 北区西天満6 「うつ輪 本店」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 八回目 »

浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」

この日は難波方面にいててんけど
ちょうど昼飯時やったのでどっかでランチをすることにしてん。
どっかええお店がないかな~とふらふらしてて見つけたお店がこちら。

「ふら~っと。カレー家」
Img_2265
こちらは駅でいうとJR難波駅が近いかな。
以前訪問したことのある「麺Life拓」が近くにあります。

この日訪問したのは12時ちょい過ぎ。
居酒屋ような赤い提灯が目印になります。

店内はテーブル席2席、L字のカウンターで15,6名が入れるくらい。
Img_2269
私が入った後にサラリーマンが入ってきてほぼ満席になったで。
営業は男性1人でされてます。
物腰の柔らかい感じの人やったな~。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_2266 Img_2267 Img_2268
ばらカツカレーってのがここは有名みたい屋根~。
キーマカレーなども置いてあるし
トッピングもいろいろありますわ。

迷ってんけど今回は「チキンカツカレー+生卵」をいただくことに。

ちょうど注文が同時に入ったので
ちょっとだけ待って料理が提供されました。

提供前に「ガーリックバター入れてもいいですか?」と
聞かれたのでOKしたらご飯の上に乗せられてでてきたわ。
Img_2270
おー、なかなかのボリュームですな~。
目の前でチキンカツ揚げてくれてんけど大き目やしいい感じ。
カレーに生卵は大好きなのでテンションあがります!

早速いただいていきます。
まずは卵を混ぜずにルーとご飯を食べてみる。

こちらのカレーはスパイシーなタイプではなくって
欧風カレータイプですな~。
最初やや甘みを感じて若干辛さもくる感じで
美味しく食べることができますな~。

ご飯にのせたガーリックバターが
熱々のご飯に溶けていくとニンニクの風味がすごくする。
Img_2271
これがカレールーとめっちゃマッチしてて旨いねんな~。
バターのまろやかさもええアシストをしてくれてます。
溶けてる部分と溶けてない部分を食べ比べると
バターの溶けてる部分のほうが濃厚な旨みを伴って旨いです。

途中で生卵を混ぜてみてんけど
ルーがまろやかになってこれはこれでやはり美味い。
お子様って言われそうやけどカレーに卵は必須やね!

チキンカツは肉はそこそこの分厚さやってんけど
揚げたてでサクサクの衣にルーが絡まって
美味しく食べることができるで~。
Img_2272
鶏肉なので脂っこいこともないしさくっと食べることができました。

あっという間に完食です。

ほかにセットでポテトサラダを頼んでる人がいてんけど
これが量も多くって旨そうやってんな。
次に訪問する機会があればこのポテサラも注文してみたいなと思ったで。
キーマカレーも気になるしなかなか面白いお店でした。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市浪速区稲荷1-7-30
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ふら~っと。カレー家カレー / JR難波駅桜川駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 北区西天満6 「うつ輪 本店」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 八回目 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48956605

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」:

« 北区西天満6 「うつ輪 本店」 | トップページ | 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 八回目 »