« 神戸市兵庫区新開地1  「はつ平」 | トップページ | 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」 »

奈良市北之庄町1 「はるりん」

この日は奈良に新たにオープンしたラーメン店に
行ってきてんけどせっかく奈良に来たことやし
もう一軒新しくできたうどん屋にも訪問してみることにしてん。

お店の名前は「はるりん」
Img_1932
中津に本店を置く情熱うどんグループ
讃州」の系列店舗になるんかな。
奈良というと「荒木伝次郎」があるけど二店舗目となるみたい。
7月にオープンされたので今で5か月くらいです。

この日訪問したのは13時過ぎくらい。
お店の前に駐車場があるので車を止めて訪問します。

店内に入ると清潔感があって明るい店舗が出迎えてくれます。
Img_1944
太陽光が綺麗にはいり込んでいい感じですな~。
テーブル席3席くらい、L字のカウンターが8席程度かな。

カウンターに案内してもらってメニューを見ます。
Img_1935 Img_1936 Img_1937 Img_1934
あたたかいうどん、つめたいうどんと一通りそろってます。
初訪問やから何食べようか迷いますな~。

またホワイトボードには本日のお勧めがある。
Img_1933 Img_1938
セットもあるんやけど結構コスパ良いんちゃうかな。

いろいろ迷いながら今回は
「牛すじうどん」をいただくことに。

セットやと明太子ごはんがついてくるようやってんけど
二軒目という事もあってご飯はやめておいた。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1939
おー、結構大きめの丼でボリューム感ありますな~。
たっぷりの牛スジ、白ネギ、青ネギが良い感じです。
ふわぁっと出汁のええ香りが鼻孔をくすぐりますわ。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_1941
こちらのうどんはけっこうグミ感、もっちり感があって
食感よくいただくことができますな~。
暖かいうどんなのでコシは考えてなかったけど
このもっちり感は好きな感じ。
延びのあるすすり心地で美味しくいただけるで。

出汁はしっかりとした味で牛スジの煮込みから
ええ旨みがじゅわーっと溶け出してるんやろうなって感じ。
昆布出汁かと思うねんけどゴクゴクと飲みたくなる。
寒い外で冷えた体が温められますわ~。

具材については牛スジが大き目やしたっぷりの量入ってる。
Img_1943
トロトロになってる軟骨の部分も美味しいし
赤身のところもしっかりと味がついてる。
Img_1940
出汁と一緒にいただくと旨いで!
同じくたっぷり入ってるネギもええアクセントになってたな。

あっという間に完食です。

美味しいうどんをいただくことができたな~。
情熱うどんグループという事で外すことはないと思ったけど
ボリュームもあるし近所にあったら定期的に通うお店やと思うな。
お店の雰囲気も良いし良いお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-62-6503
住所:奈良県奈良市北之庄町17-4
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

はるりんうどん / 帯解駅京終駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 神戸市兵庫区新開地1  「はつ平」 | トップページ | 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48641644

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市北之庄町1 「はるりん」:

« 神戸市兵庫区新開地1  「はつ平」 | トップページ | 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」 »