寝屋川市木田元宮1 「ひさみラーメン」
この日は車で寝屋川方面を走ってて
ちょうど昼飯時になったのでいい店がないか検索。
まだ未訪問のラーメン屋があったので
訪問してみることにしたで。
お店の名前は「ひさみラーメン」
駅でいうと萱島駅ってところになるんかな~。
寝屋川市立木田小学校のすぐ横にこちらの店舗はあったわ。
この日訪問したのは12時過ぎくらい。
店内は近くの工場で働かれてる方や男性がほとんど。
サラリーマン率が非常に高いっすね~。
ご夫婦かな、男女2名で営業をされてます。
カウンターに座ってメニューを見ます。
こちらは醤油がメインかな。
こってり、あっさりってのと合わせるのが選べるみたい。
塩ラーメンも書いてますな。
と、壁を見てみると限定で「煮干らーめん」ってのも提供されてる。
せっかくやからこちらをいただいてみることに。
これも「こってり、合わせ、あっさり、塩」から選べるようなので
今回は「こってり」を食べてみることにしました。
合わせてトッピングで「きざみチャーシュー」ってのも注文。
他の方のレビューを見てみると旨そうやってんな~。
テーブルにはキムチが置かれてて食べ放題になってる。
待ってる間にちょっといただいてんけど
それほど酸味、辛味がなくって食べやすいのと
春雨?が入ってて食感が面白かったわ。
さて、料理が提供されました。
おー、こってりというだけあって
背脂たっぷりと浮いたらーめんですな~。
きざみチャーシューってのは炙られてていい匂いがしてる。
この匂いが食欲を増進させるで~。
さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらはやや縮れの入った中細麺。
それほどコシはないけどすすりやすいですな~。
ただスープが結構濃厚なので
ちょっと麺が負けてて印象に残ってないかな。
スープはほんまに背脂がたっぷり浮いてる。
レンゲですくってみるとかなり大き目のもありますな。
ただこれが脂っぽくないのでスープと一緒なら
するするっと飲める感じやねんな。
煮干しラーメンにしたんやけど煮干しは後ろに隠れてしまってて
豚骨醤油がかなり強いなと思いますな~。
決して嫌いじゃないんやけど煮干ラーメンにするなら
あっさりか合わせにしたほうが良いかなって思ったわ。
具材は赤身メインの薄いチャーシューが入ってます。
こちらはもうちょっとごついほうが良いかな。
ただ今回はトッピングきざみチャーシューがかなり大量なので
食べごたえはかなりあってええ感じやった。
香ばしさも感じるしこれはこってりのスープにもよくあってると思う。
麺を食べ終わっても刻みチャーシューが残ってしまうので
最後にライス頼んでスープごとかけて食べても良いかなって思ったわ。
あっという間に完食です。
思ってた煮干ラーメンとはちょっと違うかったけど
十分美味しいラーメンをいただけたな~。
期間限定ってことでいつまで提供されるかわからないけど
次はあっさりで煮干ラーメンを食べてみたいと思ったで。
ご馳走様でした!
TEL:072-822-4735
住所:大阪府寝屋川市木田元宮1-13-16
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00
よかったら覗いてみませんか???
↓![]()
にほんブログ村
| 固定リンク
「ラーメン」カテゴリの記事
- 突然なんですが、サイト移転します♪(2014.05.11)
- 宇治市伊勢田遊田12 「てっぺん」(2014.05.10)
- 磯城郡川西町結崎674 「麺食堂88」(2014.05.08)
- 下京区恵比須之町528 「猪一」(2014.05.07)
- 右京区西院西今田町12 「担々麺 海苑」(2014.05.05)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント