« 東大阪市足代新町8 「焼つけ麺 一福」 | トップページ | 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」 »

寝屋川市木田元宮1 「ひさみラーメン」

この日は車で寝屋川方面を走ってて
ちょうど昼飯時になったのでいい店がないか検索。
まだ未訪問のラーメン屋があったので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ひさみラーメン」
Img_2214 Img_2215
駅でいうと萱島駅ってところになるんかな~。
寝屋川市立木田小学校のすぐ横にこちらの店舗はあったわ。

この日訪問したのは12時過ぎくらい。
店内は近くの工場で働かれてる方や男性がほとんど。
サラリーマン率が非常に高いっすね~。
ご夫婦かな、男女2名で営業をされてます。

カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_2217 Img_2216 Img_2218
こちらは醤油がメインかな。
こってり、あっさりってのと合わせるのが選べるみたい。
塩ラーメンも書いてますな。
と、壁を見てみると限定で「煮干らーめん」ってのも提供されてる。

せっかくやからこちらをいただいてみることに。

これも「こってり、合わせ、あっさり、塩」から選べるようなので
今回は「こってり」を食べてみることにしました。
合わせてトッピングで「きざみチャーシュー」ってのも注文。
他の方のレビューを見てみると旨そうやってんな~。

テーブルにはキムチが置かれてて食べ放題になってる。
Img_2220
待ってる間にちょっといただいてんけど
それほど酸味、辛味がなくって食べやすいのと
春雨?が入ってて食感が面白かったわ。

さて、料理が提供されました。
Img_2221
おー、こってりというだけあって
背脂たっぷりと浮いたらーめんですな~。
きざみチャーシューってのは炙られてていい匂いがしてる。
Img_2222
この匂いが食欲を増進させるで~。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2224
こちらはやや縮れの入った中細麺。
それほどコシはないけどすすりやすいですな~。
ただスープが結構濃厚なので
ちょっと麺が負けてて印象に残ってないかな。

スープはほんまに背脂がたっぷり浮いてる。
レンゲですくってみるとかなり大き目のもありますな。
Img_2230
ただこれが脂っぽくないのでスープと一緒なら
するするっと飲める感じやねんな。
煮干しラーメンにしたんやけど煮干しは後ろに隠れてしまってて
豚骨醤油がかなり強いなと思いますな~。
決して嫌いじゃないんやけど煮干ラーメンにするなら
あっさりか合わせにしたほうが良いかなって思ったわ。

具材は赤身メインの薄いチャーシューが入ってます。
Img_2226
こちらはもうちょっとごついほうが良いかな。

ただ今回はトッピングきざみチャーシューがかなり大量なので
食べごたえはかなりあってええ感じやった。
Img_2227
香ばしさも感じるしこれはこってりのスープにもよくあってると思う。
麺を食べ終わっても刻みチャーシューが残ってしまうので
最後にライス頼んでスープごとかけて食べても良いかなって思ったわ。

あっという間に完食です。

思ってた煮干ラーメンとはちょっと違うかったけど
十分美味しいラーメンをいただけたな~。
期間限定ってことでいつまで提供されるかわからないけど
次はあっさりで煮干ラーメンを食べてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-822-4735
住所:大阪府寝屋川市木田元宮1-13-16
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ひさみラーメンラーメン / 萱島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

|

« 東大阪市足代新町8 「焼つけ麺 一福」 | トップページ | 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48901593

この記事へのトラックバック一覧です: 寝屋川市木田元宮1 「ひさみラーメン」:

« 東大阪市足代新町8 「焼つけ麺 一福」 | トップページ | 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」 »