« 大正区三軒家東1 「尚や」 | トップページ | 東大阪市足代新町6 「Lounge LABLISH」 »

大正区三軒家東1 「さぶちゃん」

さて、沖縄料理もいただいたし布施に戻って
飲もうかと思ってんけど大正駅近くに
めっちゃいい匂いをさせてるホルモン屋があってん。
なかなかこっち方面で飲むこともないし一度入ってみることにしたで。

お店の名前は「さぶちゃん」
Img_2184
入り口にドアはなくってシートで覆われてる。
外から混み具合が見やすいのはいいですな~。
入り口横に鉄板が置かれてて
ここでホルモンや焼き物を作るので
ええ匂いが外に漂うみたいですな。

店内はテーブル席とカウンターで30名くらいははいれそうかな。
Img_2189
私たちは4人掛けのテーブルに座らせてもらったで。

メニューはメニュー表と壁に貼られてます。
Img_2185 Img_2188 Img_2186 Img_2187
結構種類が多くって何を頼むか迷いますな。

ドリンクも結構豊富にあるし駅前で場所が良いので
居酒屋使いで訪問するのもいいかもな~。

今回いただいたのはこちら。
「ホルモンミックス」
Img_2190
こちらは腸、肝臓、肺、心臓がはいってたかな。
思ったよりもボリュームあるし、
ニンニクとタレの匂いがめちゃくちゃ食欲をそそりますわ。
この匂いに呼ばれて入ってしまってんな!
ホルモンはちょっと硬いなって印象やったけど
ご飯が欲しくなる味付けで美味しいですわ。

「ミミ炙り焼き」
Img_2191
あんまり聞いたことないので頼んでみてんけど
豚の耳を大き目に刻んで炙ってくれてるみたい。
タレを別皿で出してくれるのでつけて食べてんけど
これがコリコリっとした食感と適度な脂部分で美味しい。
酒のあてにつまむのにめっちゃええと思うな!

「ホルモン焼きそば」
Img_2192
ホルモンのええ出汁がでてそうやし
他の方が食べてて旨そうやったのでこちらも注文。
別皿で生卵が提供されてんけど
こちらはかき混ぜてから焼きそばに投入してくれとの事。
濃い目の味付けでちょうどよくなるんやろうか?

実際に食べてみるとホルモンミックスでも思ってんけど
ガッツリとニンニクが効いてて旨いですな~。

ここに生卵を混ぜるとマイルドになって食べやすいんやけど
白身部分はどろどろのままやしぬるくなってしまうので
提供前に鉄板で混ぜて半熟状態にしてもらうといいかも。
Img_2193
私は家で焼きそばを食べるときも最後に卵を混ぜるのが好きなので
提供前に混ぜてもらいたかったかな~。

あっという間に完食です。

いやー、なかなかがっつりと食べることができて良いお店やったな。
値段もそれほど高いわけじゃないし、
周りのお客さんでは晩飯使いをされてる人もいてた。
次の日が休みの際にニンニクたっぷりのホルモンを
また食べに来たいなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6555-3821
住所:大阪府大阪市大正区三軒家東1-4-11
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さぶちゃんホルモン / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大正区三軒家東1 「尚や」 | トップページ | 東大阪市足代新町6 「Lounge LABLISH」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48855067

この記事へのトラックバック一覧です: 大正区三軒家東1 「さぶちゃん」:

« 大正区三軒家東1 「尚や」 | トップページ | 東大阪市足代新町6 「Lounge LABLISH」 »