« 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」 | トップページ | 東大阪市高井田元町1 「手づくりうどん処 赤とんぼ」 »

東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」

この日は小阪方面にいてたので
このあたりでランチを食べてみることにしてん。
商大の周りで良いお店がないかなと思って
ふらふらしてて見つけたお店がこちら。

「コーヒー&カレー ポッケ」
Img_2023 Img_2024
何やらガムテープで消された文字があるけど
まあ気にせずに入りましょうかね。
ガラッとドアを開いて店内に入ると
世界は一気に昭和初期に変わります。

これは昔ながらの喫茶店って感じですな~。
Img_2025
カウンターとテーブル席で25,6席くらいかな。
年季の入ったお母さんが一人で営業をされてました。

とりあえずテーブルに座って壁に貼られたメニューを見ます。
Img_2026
大々的にカレーって書いてたので期待しててんけど
こちらは喫茶店ですな~。
ご飯ものはカレー、焼き飯、トーストって感じやわ。

せっかくなので今回は「カレーライス」をいただいてみることに。
途中でお水を持ってきてくれはってんけど
これもまた味わいのあるグラスですな。
Img_2027

さて、料理が提供されました。
Img_2028
こちらは福神漬けの代わりにキュウリの漬物を提供してくれるんやね。
ソースも添えてくれててまるで家で昔から食べてるカレーのよう。

さっそくいただいていきます。
Img_2029
具材は中に肉が数切れ入ってたけど
野菜などは溶けてしまってありませんな。
欧風カレーというタイプになります。

味付けはどこかで食べたような一般的なタイプで
それほど辛さはないので万人受けするかなって感じ。
スパイシーカレ-が好きな人にはあかんやろうね。

ご飯はレンジの音がしてたので解凍したかなって思ってんけど
ルーにはよくあってたと思うわ。
ただちょっとべチャッとしてたのでもうちょっと硬いといいかな。

具材の肉は大き目やってんけど
もうちょっと入ってると嬉しかったかも。

あっという間に完食です。

うん、喫茶店で食べるカレーで
可もなく不可もなくって感じでした。
落ち着いた雰囲気が漂ってるのでゆったりとしたい時には
こういうお店でぼーっとコーヒー飲みながら
時間をつぶすってのもいいのかもな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6787-5246
住所:大阪府東大阪市小阪1-10-24

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

喫茶ポッケ喫茶店 / 河内小阪駅八戸ノ里駅河内永和駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

|

« 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」 | トップページ | 東大阪市高井田元町1 「手づくりうどん処 赤とんぼ」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48708382

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」:

« 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」 | トップページ | 東大阪市高井田元町1 「手づくりうどん処 赤とんぼ」 »