« 八尾市北久宝寺1 「さぬきうどんはま」 | トップページ | 神戸市兵庫区新開地1  「はつ平」 »

奈良市六条町124 「無鉄砲 しゃばとん」

この日は知り合いのラーメン店が試食会を
されるというので参加させていただいてんけど
奈良方面に行ってきたのでついでに
未訪問店も行ってみることにしてん。

お店の名前は「無鉄砲 しゃばとん」
Img_1846 Img_1858
店名からもわかる通り関西で有名な
豚骨ラーメンの無鉄砲の系列店です。
新今宮の「無鉄砲」には訪問したことがあるんやけど
京都、奈良店には未訪問で先にこちらの店舗に
訪問することになりました。

場所は駅でいうと近鉄橿原線西ノ京駅が近いみたい。
122号線沿いにあって交差点角にあるのでわかりやすいな。

到着したのは13時過ぎくらい。
店の前が駐車場になってるんやけど満車状態。
Img_1845
人気ありますな~。
外にも豚骨の匂いが漂ってきて好きな人にはたまらんやろうね!

こちらは食券制になっているのでまずは券売機でチケットを購入します。
Img_1848
お店の壁にメニューが貼ってあるので
そちらを見ながら注文する料理を検討。
Img_1847
豚そば、豚まぜそば、あっさり中華そば、魚そば。

本来であれば基本の豚そばを食べるべきなんやろうけど
他の方が注文されてたので今回は
「豚まぜそば」をいただくことに。
ニンニクの有無の聞かれたのでお願いをしたら
別皿で提供してくれるとの事。

食券を購入してしばし外で待ちます。
私たちの後にもお客さんが来て3組ほどの待ちが出ました。

さて、店内に案内されました。
Img_1853
テーブル席2席、カウンター席が10席くらいやったかな。
奥には製麺室もあってこちらで麺が打たれてたで。

カウンターにはすりごまや高菜が入れ放題になってる。
Img_1849
豚骨ラーメンには合うよな~。

食券を渡してしばらくすると料理が提供されました。
Img_1854
酢とラー油は好きに入れてくださいと出してくれはったで。
Img_1852

おー、なかなかのボリュームですな~。
Img_1855
たっぷりの野菜と丼の周りには背脂が豪快に飛んでます。
パッと見コーンかと見えたのはクルトン。
海苔、ナルトも彩りを与えてます。

全体をよく混ぜつついただいていきます。
たっぷりのもやし、キャベツ、麺をタレに絡めて
ずずずっとすすってみるともっちりとした縮れの太麺が旨いな~。

混ぜて食べるのに一生懸命で
写真を撮り忘れてしまったのがお恥ずかしい限りです。
ワシワシとかっこんですするのに適した美味しい麺やと思うで。

味付けは結構油分が多めな印象。
ただ思ったよりも濃くないので食べやすくって
喉が渇くってことはない。
途中でにんにくを追加してみるとコクが追加されて
これは必須で入れるべきやと思ったな。

具材は野菜がたっぷりでタレによくからんで美味しくいただけるわ。
Img_1856
さっと湯掻かれてるみたいやけど
シャキシャキ感はある程度残っててええ感じ。

こちらのチャーシューについては巻チャーシュー。
Img_1857
もうちょっとごつくてもいいかな~。

あっという間に完食です。

ガッツリと食べられる美味しい料理やったな~。
味付けはもうちょっとニンニクを入れても
ガツンとコクがでて美味いかもって印象。
豚骨が苦手な方でもこれは美味しく食べられると思うで。
こちら方面に来たときにはまた食べたいなって思わせるまぜそばでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-36-2700
住所:奈良県奈良市六条町124-1
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

無鉄砲しゃばとんラーメン / 西ノ京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 八尾市北久宝寺1 「さぬきうどんはま」 | トップページ | 神戸市兵庫区新開地1  「はつ平」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48614247

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市六条町124 「無鉄砲 しゃばとん」:

« 八尾市北久宝寺1 「さぬきうどんはま」 | トップページ | 神戸市兵庫区新開地1  「はつ平」 »