« 八尾市光町2 「チャーハン達人」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」 »

東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」

この日は食べ歩き友達のタッチョと
大阪でラーメンを食べることにしてん。
最近長瀬で新しいお店ができたという情報を得たので
そちらに訪問してみることにしたで。

お店の名前は「麺屋蝉」
Img_2280
なんかすごいネーミングですな~。
勝手に想像するに下積みを長年頑張ってやっと成長したとか
そういう意味を込めてはるんやろうか???
とりあえず事前情報のないまま訪問。

場所は長瀬の近大通りの中にあります。
近くにコインパーキングもあるので車でも行きやすいな。

お店につくとまだ新店という事でお花なんかが飾ってありました。
こちらはL字のカウンターになってますな。
Img_2283
大学通りだけあって学生さんで混み合ってるわ。

店内に入るとこちらは食券制になってるのでまずは食券を買います。
Img_2282
らーめん、煮干しそば、つけ麺と3種類提供されてるみたい。
今回は「つけ麺」をいただいてみることに。

食券を渡してしばらく待つと料理が提供されました。
Img_2284

おー、結構油分の多そうなつけ汁ですな~。
Img_2286

麺はやや平打ちの全粒粉の太麺です。
Img_2285
ガッツリと食べれそうな感じやで。

さっそくいただいていきます。
つけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。
Img_2289
適度な茹で加減のこちらの麺は太麺だけあって
ガシッとかみ切ろうとする歯を受け止めるコシがありますな。
つけ麺には太麺が好きな私には結構好きな麺です。
ツヤツヤとしてて喉越しも適度にいいし、
なかなか旨いやないっすか!

つけ汁はとんこつベースで魚介が効いてるかな。
やや甘みの強い目のタレは嫌いじゃないな。
表面の油分が熱をなかなか冷まさないので
熱々で食べることができるのは好印象やな~。
ただ器を渡されたときにかなり熱い目やったので
女性や子供にはきちんとテーブルに
置いたほうが良いかなって思ったな。

具材はつけ汁の中に角切りのチャーシューと
メンマが入ってます。
Img_2287 Img_2288
こちらのチャーシューは赤身メインで私の好きなタイプ。
特製つけ麺で具材を増やしてもよかったな~。

あっという間に完食です。

食べてからちょっとお客さんが途切れたので
お店の前に以前訪問したことのある「麺屋うさぎ」の
花があったので「玉五郎」と関係があるか聞いてみたら
そちらで修業をされたとの事やったわ。
玉五郎の味は万人受けする味やと思うし
近大通りでこれからはやるお店ちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6721-2366
住所:大阪府東大阪市西上小阪14-13
営業時間:11:30~24:00(LO23:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン / 長瀬駅JR長瀬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市光町2 「チャーハン達人」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48658518

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」:

« 八尾市光町2 「チャーハン達人」 | トップページ | 東大阪市小阪1 「コーヒー&カレー ポッケ」 »