« 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」 | トップページ | 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」 »

八尾市光町2 「チャーハン達人」

この日は年末に向けていろいろ買い物をしようと
家族で八尾のアリオに行ってきてん。
ある程度買い物が終わってどこで飯食べようかと思ってたら
子供たちがフードコートに行きたいとの事。
たまにはこういうのもいいかとみんなで行ってみることにしたで。

場所は八尾アリオの1階。
広いスペースに飲食店が14,5店舗はあります。
Img_1975
丁度昼飯時ってのもあってめっちゃ混み合ってますな~。

うどん、ラーメン、粉もの、肉系などいろいろあって迷ってんけど
今回は「チャーハン達人」でいただくことに。
Img_1976
まずは並びつつ何を注文するか検討します。

Img_1977 Img_1978 Img_1979
新登場のチャーハンがあったり種類は結構ありますな。
セットもあるし、大盛りが無料ってのは嬉しいです。

いろいろ食べてみたかってんけど今回は
「炙りチャーシューチャーハン+ミニ麻婆、餃子、スープ」のセットを注文。

先に支払いを済ませて呼び出しの機械を受け取ってしばし待ちます。
5,6分くらいで呼び出されて料理を受け取りました。
Img_1981
おー、ボリュームはなかなかありますな~。
大き目のチャーシューがゴロゴロと上にのってて
食べごたえありそうな感じです。
麻婆豆腐も器に入っててこれだけついてたらいい感じやね。

さっそくいただいていきます。

まずはチャーハンから食べてみる。
Img_1982
ご飯がすごいパラパラしてますな~。
厨房を見てると大きい中華鍋を常にいい音を立てながら
ふってはるのが見えたんやけどしっかりと炒められてるのがわかります。
味付けも薄すぎずで全体に万遍なく味付けされてるのは良いな。
ちょっとマーボ豆腐と一緒に食べたりもしてみてんけど
これもあってて美味しくいただけたで。

ただほんまにパラパラなのでもうちょっとしっとりとした
チャーハンが良いって人にはあわへんかも。
Img_1987
最初はよかってんけど途中でもうちょっと油分というか
しっとりした感じが欲しくなかったな。

具材の炙りチャーシューは大き目でいい感じ。
Img_1988
しっかりと味もついてるしこちらの脂身は美味しく食べられた。
チャーハンにあってたと思いますな。

餃子に関しては綺麗な焼きも入ってます。
Img_1986
餡もそこそこ入ってるし十分美味しくいただけました。
タレが簡易なパックに入っててちょっと味気ないと思ったけど
こういうフードコートなら仕方ないですな。

麻婆豆腐はラー油の味が強いって印象かな。
Img_1984
豆腐はたっぷり入ってていい感じなんやけど
もうちょっとミンチが入ってて肉を感じられるといいかな~。
チャーハンと違ってこちらは油分多めでした。

あっという間に完食です。

思ったよりもしっかりとしたチャーハンで
美味しく食べることができたな。
フードコートと思って正直あんまり期待してなかったけど
結構ええ感じで腹も膨れました。
こういうのが食べられるんやったら
フードコートで食べるのもたまにはええかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-970-6118
住所:大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 1F
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:45)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

チャーハン達人 アリオ八尾店中華料理 / 近鉄八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」 | トップページ | 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48658411

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市光町2 「チャーハン達人」:

« 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」 | トップページ | 東大阪市西上小阪14 「麺屋蝉」 »