« 奈良市北之庄町1 「はるりん」 | トップページ | 八尾市光町2 「チャーハン達人」 »

兵庫区松原通2 「もっこすのこ」

この日は食べ歩き友達のやまちゃんと
兵庫方面のラーメン屋に行ってきてん。
先日総本店に訪問して美味しいチャーシューメンを
堪能したお店があってんけどその独立店にも行ってみることに。

お店の名前は「もっこすのこ」
Img_1883
「もっこす」を卒業して独立したので「子」がついてるんかな~。
系統は同じながらもまた違って味わいで美味しいと
聞いてたので楽しみに訪問してきたで。

場所は阪神高速3号沿いを須磨方面に走って
松原交差点を左折しばらくするとあります。
ひらがなで大きく店名が書かれてあるのでわかりやすいですな~。

また道にはこのような看板も設置されてた。
Img_1885
700円でセットってのはなかなかお得やと思うで。

店内はカウンターのみで10席くらい。
Img_1888
赤いカウンターが何やら懐かしい感じですな。

私たちも座ってさっそくメニューを見ます。
Img_1886 Img_1887 Img_1889
てっきり種類は少ないのかと思ったら
中華そば、味噌、塩、カレーといろいろありますわ。
それぞれのラーメンにセットメニューもセットされてます。

今回は「チャーシューメン」をいただくことに。
テーブルにはたくあん、薬味が置かれてる。
Img_1890
こちらのたくあんはもっこすに比べると薄く切られてますな~。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1891
おー、これこれ!
チャーシューで器がおおわれてて麺やスープが見えへん。
このボリュームは知らん人が頼むと驚愕やろうな~。
Img_1892
私の好きな赤身メインのチャーシューやしテンションが上がります。

真ん中のチャーシューをどけてみると
端っこの部分の細かいチャーシューも小山のように積まれてる。
Img_1893
こういうのも嬉しいやないっすか♪

この山のようなチャーシューをめくっていくと
続いて出てくるのがネギ、モヤシ。
Img_1894
さらにその下にやっと麺が出てきます。
ボリュームも十分ですな~。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1895
こちらはやや平打ちのストレートの細麺。
食感も適度にあるしスープとの絡みがええ感じ。
こちらのラーメンやとプリプリの太麺よりも
こういうタイプの麺が合うと思いますな。

スープに関しては豚骨、鶏がらベースで
「もっこす」に比べるとこちらのほうが若干あさっりとした醤油の味わい。
油分ももっこすに比べると抑え目かなって感じ。
どちらが好きかは好みの問題やけど
私的にはもうちょっと濃くてジャンキーでもよかったかな~。

チャーシューに関しては大満足です。
Img_1896
ボリュームたっぷりやけど赤身メインやから
胸焼けすることもないし美味しくいただけます。
食べても食べてもなくならなくって
麺のほうが先に食べきってしまうくらい入ってたで。

あっという間に完食です。

うーむ、大満足です!
ガッツリとチャーシューを食べたい時には
こちらはほんまにええとお思いますな~。
先ほど書いたけど本店に比べると味が優しい目なので
これは好みの問題やけど十分美味しくいただけたな。
夜遅くまでやってるしこういうお店が近所にあると
定期的に通ってしまうんやろうなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:078-672-9091
住所:兵庫県神戸市兵庫区松原通2-3-5
営業時間:11:30~23:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

もっこすのこラーメン / 兵庫駅中央市場前駅御崎公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 奈良市北之庄町1 「はるりん」 | トップページ | 八尾市光町2 「チャーハン達人」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48642005

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫区松原通2 「もっこすのこ」:

« 奈良市北之庄町1 「はるりん」 | トップページ | 八尾市光町2 「チャーハン達人」 »