« 住之江区新北島3 「日本一」 | トップページ | 住之江区新北島3  「威圭」 »

東大阪市近江堂2 「サッポロラーメン 文」

この日は長瀬方面でラーメンを食べようと思って
未訪問のお店があったので入ってみることにしてん。

お店の名前は「サッポロラーメン 文」
Img_1742

場所は過去に何度か訪問してる寿司屋「寿司富長瀬」が近い。
ちょっと線路のほうに進むと焼肉屋の「ホルモン杉」もあるで。
かなりキタナシュランやけどコスパのよくて好きなお店やねんな~。

黄色の看板で「サッポロラーメン文」って
書いてあるのでこれが目印になるんちゃうかな~。

店内はカウンターのみで10席くらい。
Img_1745
男性の店長一人で営業をしてはったで。

メニューは壁に貼られてるのでそれを見ながら注文します。
Img_1743 Img_1744
味噌、塩、醤油と一通りラーメンはそろってます。
私の中ではサッポロラーメンというと味噌のイメージなので
やっぱり味噌ラーメンを食べよかな~。
自家製のチャーシューが美味しいと書かれてあったので
今回は「味噌チャーシューメン」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1746
おー、赤身メインのチャーシューがたっぷりなのは嬉しいですな~。
もやし、ニンジン、ネギ、ゴマが
振り掛けられてて麺は見えない状態です。
Img_1747

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_1748
こちらの麺は若干縮れの入った中太麺。

柔らかい食感は歯の弱い方でもすんなりと食べられる食感です。
ツルツルっとした喉越しとスープとの相性は悪くないけど
私的にはもうちょっとコシがあってもいいかなと思う茹で加減やったな。

スープは味噌に一味が加えられてて結構濃いめの味わい。
飲んでるとじんわりと汗が出てくるん感じで
バターをトッピングしても良いかなって思った。
表面にラードの浮いたようなサッポロラーメンではないけど
これはこれで美味しくいただけます。

具材のチャーシューは私の好きなタイプで
赤身メインで分厚いのが良いですな~。
Img_1749
スープがしゅんで美味しくいただくことができる。
ぱさぱさじゃないところがええ感じやったな。

あっという間に完食です。

結構ピリ辛で食べ終わったときは体がホカホカしてきました。
30年以上営業をされてて
地元の方に愛されてるって感じのお店ですな~。
いまどき流行のラーメンを提供するのではなくって
同じ味をいつでもきちんと提供してくれる。
たまに食べたくなるお店かなって思いますわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6721-7901
住所:大阪府東大阪市近江堂2-6-7
営業時間:12:00~14:00 17:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

サッポロラーメン文ラーメン / 長瀬駅弥刀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

|

« 住之江区新北島3 「日本一」 | トップページ | 住之江区新北島3  「威圭」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます
こう寒いと、味噌らぁめんですよね。 (爆

今年も、宜しくお願いします。

投稿: くば~ぐ | 2013年1月 2日 (水) 07時20分

くば~ぐさん

 あけましておめでとうございます!

 ほんま味噌ラーメンのあう季節ですね~。
 ここは前からきになってて
 一度訪問してみました!
 

投稿: おやぶん | 2013年1月 3日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48549521

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市近江堂2 「サッポロラーメン 文」:

« 住之江区新北島3 「日本一」 | トップページ | 住之江区新北島3  「威圭」 »