« 大阪狭山市東茱萸木1 「らーめん JunkStyle心屋」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「PABLO 心斎橋店 (パブロ)」 »

東大阪市御厨栄町3 「けんちゃんバーグ」

この日は子供達がハンバーグを食べたいというので
小阪にあるハンバーグやに行ってみることにしてん。

お店の名前は「けんちゃんバーグ」
Img_1954
場所は大阪商大の北側。
大学の周りにあるのでわかりやすいんちゃうかな~。
店長の名前は「けんちゃん」なんやろうね。

この日訪問したのは12時前やってんけど
学生さんや周りで働かれてる方で混みあってた。
こちらの店内は靴を脱いで上がるタイプ。
Img_1957 Img_1958
カウンターと座敷が2席やったかな。
座敷が満席やったので私たちはカウンターに案内してもらいました。
ご夫婦2名で営業してはるようやったな。

さて、メニューを見てみます。
Img_1955 Img_1956
ハンバーグは2種類。
和風きのこ、トマトハンバーグ。
それ以外はカレーうどん、まかないカレーってのがあります。

長女がカレーも食べたいということやってんけど
ちょっと辛いというので私が食べて分けてあげることに。
ということで「まかないカレー大+ハンバーグトッピング」を注文。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_1959
おー、大にしただけあってかなりのボリュームです。
ハンバーグの大きさもすごいけど
皿がさらにでかいのでこの写真だけやと伝わりにくいですな。
ご飯にはオムレツ状の卵がご飯にのせられてて
美味そうやないっすか!

さっそくいただいてみます。

まずはハンバーグを割って食べてみる。
Img_1961
こちらのハンバーグは肉汁がぶわーっと出るタイプではなくって
ギュッと肉を詰め込みましたって感じやね。
赤身がメインでがしっと肉が歯にあたる食感。
肉を食いたいって人にはええ感じやな~。
私的にはもうちょっと脂分というか
じゅわっと肉汁が出るタイプの方がいいかな。

カレーに関しては最初は甘みを感じて
徐々にスパイシーさも出てきます。
Img_1960
確かに子供達にはちょっと辛いかも。
ただご飯にのったオムレツのおかげで長女も食べれてたな。
具材はルーに溶け込んでるのか特にわからへんかった。

ボリュームに関してはほんまええ感じやった。
子供達にも結構分けたけど
食べ終わったときには腹いっぱいになったで。

あっと言う間に完食です。

さすがに学生街にある食べ物屋だけあって
ボリュームは満点やったな~。
がっつりと食べたいと思ったらここはいいんちゃうかな。
このタイプのハンバーグが好きな人には量も多くていいですな。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府東大阪市御厨栄町3-1-28
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

けんちゃんバーグハンバーグ / 河内小阪駅八戸ノ里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 大阪狭山市東茱萸木1 「らーめん JunkStyle心屋」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「PABLO 心斎橋店 (パブロ)」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48752184

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市御厨栄町3 「けんちゃんバーグ」:

« 大阪狭山市東茱萸木1 「らーめん JunkStyle心屋」 | トップページ | 中央区心斎橋筋2 「PABLO 心斎橋店 (パブロ)」 »