« 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」 | トップページ | 大正区三軒家東1 「尚や」 »

此花区西九条4「せぞん」

この日は布施の行きつけのバーのマスターと
2人忘年会をがっつりしようと飲みに行くことにしてん。
沖縄料理なんかを食べるのもいいかと
とりあえず西九条で集合することに。

私は全然知らんかってんけど
大正って沖縄料理店が多いねんな。
西九条には全然なくって
とりあえず見つけた立ち飲み屋に入ってみることにしたで。

お店の名前は「せぞん」
Img_2158
トンネル横丁というビルの1階が飲み屋街になってて
その一角にこちらのお店はありました。
店内は入ってすぐがL字のカウンターになってて
サラリーマンや年配の親父さんで結構混み合ってます。
年配のご夫婦2人で営業をされてるようやったで。

私達も空いてる席に座らせてもらって注文します。
Img_2162

メニューは壁の黒板やたくさん貼り付けられてて
何を注文するかめっちゃ迷いますな。
Img_2159 Img_2161
今回はハシゴするつもりやからがっつりは頼まれへん。

生ビールがないという事で瓶ビールを注文しつつ
お願いしたのがこちら。
「ポテサラ」
Img_2160
あっさり目の下味がついてるところに
マヨネーズがかけられて提供されてる。
ポテトが思ったよりも砕かれてなくて大きめなので
食べごたえは結構ありますな~。

「串盛り」
Img_2163
お勧めを聞いてみると串盛りってことやったので注文。
串の上にデミグラスソースがかかってるんやけど
別皿で塩も提供してくれはった。
これをつけても良いってことですな。

こちらの牛串は薄切りの牛肉を何重かにまとめて
衣で包んで揚げてあるねんな。
Img_2164
サクサクの衣も良い感じやしなかなか旨いやないっすか。

あっという間に完食です。

こちらは店長がコックのような服装をされてて
料理にこだわりを持ってはりそうな感じやったな。
鴨肉なんかもあったしここだけで終わるんやったらがっつりと
行くことができそうなラインナップやった。
こちら方面に来ることってなかなかないけど
また訪問してみたいなって思わせるお店やったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6463-3335
住所:大阪府大阪市此花区西九条4-1-23 トンネル横丁内
営業時間:16:45~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

せぞん居酒屋 / 西九条駅千鳥橋駅九条駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」 | トップページ | 大正区三軒家東1 「尚や」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48832083

この記事へのトラックバック一覧です: 此花区西九条4「せぞん」:

« 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」 | トップページ | 大正区三軒家東1 「尚や」 »