« 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」 | トップページ | 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」 »

北区西天満6 「うつ輪 本店」

この日は曽根崎にあるお客様訪問の予定やったので
ランチをこのあたりで食べることにしてん。
どっか良いお店がないかと探してたら
最近本店が移転されたお店があることに気づいて訪問することに。

お店の名前は「うつ輪 本店」
Img_2253
元々貝塚にあって関西讃岐うどん巡礼で
訪問をしたことのあったこちらのお店。
元々あった店舗が二号店になって
こちらの店舗が本店と名乗ってはるみたい。

場所は西天満になるんやけど駅でいうと東梅田がちかいかな~。
近所には「金久右衛門 梅田店」があります。

この日訪問したのは12時くらい。
さすがにオープンされて間もないのですごい綺麗な店内ですな。

2階建てになってて1階はカウンターとテーブルが1席。
Img_2257
私たちは1階のテーブル席に案内してもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_2255 Img_2256 Img_2254
暖かいうどんから冷たいのまで種類は豊富ですな~。
ランチメニューってのもあって迷います。

たしか前回はつけ麺をいただいたよなとか思いながら
今回はランチの「Cぶっかけ+とりマヨ丼+ちく天トッピング」を注文。

テーブルには天かすが入れ放題で提供されてます。
Img_2258
天かす好きやからこれは嬉しいです。

さて、しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2259
おー、なかなかボリューム感ありますな~。
トッピングのちく天も大きくてええ感じやし
美味そうやないっすか!
Img_2260

出汁を適量かけながらうどんを混ぜていただきます。
Img_2262
ツヤツヤとしたうどんは結構なコシのある剛麺。
また喉越しのよいツルットした食感がええ感じです。
グミ感はそれほどないんやけど剛麺好きの方やったら
喜ばれるうどんやと思いますな。

出汁は思ったよりも濃くなくって
大根おろしによくあってるタイプ。
最後まで飲みきれて美味しくいただくことができました。

トッピングのちく天は大きくて揚げたてなのが嬉しいですな~。
出汁をかけて食べてんけど
衣はサクッとしてて身はプリプリ甘みがある。
これはかけうどんでもいいしなんにでもあうと思うで。

続いてとりマヨ丼。
Img_2261
こちらはミニサイズになってます。

半分に切ったとり天が4個入ってて
タレとマヨネーズが上からかかってます。
食べてて改めて実感してんけど
とり天にマヨネーズはよくあうよな~。
タレの美味しさも絡まってご飯がめっちゃすすみます。

とり天自体はもうちょっと大きいという事ないなって思ったけど
衣がサクサクでタレがよく染み込んでる。
これやったらご飯大盛りにしてもらって食べてもよかったかも。

あっという間に完食です。

ボリューム的にはそこそこやったけど
久々に食べた剛麺で美味しくいただけたな~。
近くのお客さんのところに来た際には
また訪問したいお店やと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6315-0520
住所:大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うつ輪 本店うどん / 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」 | トップページ | 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48956148

この記事へのトラックバック一覧です: 北区西天満6 「うつ輪 本店」:

« 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」 | トップページ | 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」 »