« 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」 | トップページ | 八尾市桜ケ丘3 「なんちゃん家」 »

門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 八回目

この日は家族で久々にこちらのお店にがっつりと
うどんをいただきに訪問することにしてん。

お店の名前は「三ツ島真打」
Img_2300
もう何回も訪問してるし関西の超有名店やね。
いつも行列ができてるのでなかなか訪問機会がなかってんけど
並んでもいいかとみんなで気合を入れて訪問してきたで。

この日訪問したのは11時半ちょっと過ぎかな。
お店につくと駐車場もほぼ満車状態。
何とか1台分空いてたのでそこに停めてお店に向かうと
4組ほどの待ちがでてたかな。

こちらは待合室があるのでそこに座って呼ばれるのを待ちます。
寒い日などに外で待たされることがないのは嬉しいですな~。

20分くらい待ってると呼ばれました。

さて、何を食べますかね~。
Img_2301 Img_2302
最近のお気に入りは「釜明太カルボ」でこればっかり
食べてたからたまには違うのにしようかな。
迷ってんけど入り口のところに本日のスペシャルで
「クリームコロッケカレーうどん、たまごごはん付」が
書かれてたのでこれを食べることに。
Img_2303
この時何を思ったのか大盛りでお願いをしました。

待ってる間に周りを見てるとカレーうどんを頼む人が多いな。
寒い冬にカレーで体を温めるのもいいよな~。

さて、料理が提供されました。
Img_2304
おおおー、これはめちゃくちゃボリュームがあるで。

カレーうどんの上に大き目のクリームコロッケが二つのってて
ルーで見えないけど重量感あるのが見てわかります。
Img_2305
卵かけご飯もミニじゃなくってちゃんと1人分あるので
これはほんまに腹膨れそうですな~。
Img_2306

さっそくいただいていきます。

まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_2308
ルーが飛び散らないようにしながらうどんをつまむと
びよーんと伸びのあるモチモチのうどんやけど
コシもしっかりと感じさせてくれますな~。
冷たいビシッバシッのうどんも好きやけど熱々のも美味しいわ!

ルーはややスパイシーで子供にはちょっと辛いかも。
ただ和出汁の風味もきちんと聞いてるし
辛すぎることはないので美味しくいただくことができるで。
やや粘度高めのスープは冷めることなく
いつまでも熱々の状態やね~。

ルーの上にのってるクリームコロッケについては
サクサクの衣の中にホワイトソースと
短く切られたマカロニが入ってる。
Img_2307
これが甘みがあってカレーうどんを食べながら
やとめっちゃいい感じにいただけますわ。
Img_2309
美味いやないっすか!

途中で卵かけご飯にも手を出します。
Img_2310
こちらの出汁が薄口で淡い色なんやけど
しっかりと甘みのある出汁醤油でめっちゃ美味い。
途中でカレールーをかけてカレーライスにしたりしながら
あっという間に完食です。

いやー、もうほんまにボリュームたっぷりで
腹がはちきれんばかりの満腹感。
大盛りにする必要ないくらいボリュームあったな~。
カレーうどん自体も旨いし、トッピングのクリームコロッケも旨い。
死角のない美味しい料理をいただきました。
またこのスペシャルあったら頼むやろうって思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-884-4250
住所:大阪府門真市三ツ島772-3
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」 | トップページ | 八尾市桜ケ丘3 「なんちゃん家」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48982539

この記事へのトラックバック一覧です: 門真市三ツ島772 「三ツ島 真打」 八回目:

« 浪速区稲荷1 「ふら~っと。カレー家」 | トップページ | 八尾市桜ケ丘3 「なんちゃん家」 »