« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目 | トップページ | 此花区西九条4「せぞん」 »

姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」

この日は朝から家族で兵庫の御座候の工場見学に行ってきてん。
小豆の精製を見たりソフトクリームを食べたりして
なかなか面白い場所やってんけど
昼飯に近所でラーメンを食べることに。

訪問したお店の名前は「ジャパンラーメン高嶋」
Img_2118
なにやらネーミングから気になるやないっすか。
食べログを見ていると評価もそこそこやし面白いかなと思ってんな。

場所は姫路市飾磨区にあります。
山陽電鉄飾磨駅ってのが一番近いみたいで
国道250号線の近くにある。
最初はわかりにくくて迷ってしまって電話して教えてもらったで。
駐車場にはこちらの看板が掲げられてたので
これを探しながら行くと良いかも。
Img_2117

お店に向かって歩いていくと
住宅街の中にこちらのお店が見つかります。
億待ってて気づかんと通り過ごす人もいてそうやな~。

厨房のある店舗はカウンターのみになってるみたい。
今回は家族連れなので住居を改装したような
部屋に案内してもらいました。
Img_2119
生活感が漂ってて落ち着く感じですな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_2120
醤油、塩、味噌と一通りそろってます。
かれーらーめんってのも提供してはるんやね。

嫁さんが塩、子供達が醤油を食べると言うので
私は「札幌みそらーめん」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2121
キャベツ、モヤシ、玉ねぎがたっぷりのったラーメンなんやね。
チャーシューもちょい小さいけど4枚ほど入ってます。
ラードの浮いた濃厚みそって感じではなくって
さらっとした感じのスープです。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2125
こちらはストレートの中細麺のかな。
柔らかい目の茹で加減でするするっとすすりやすいタイプ。
私は味噌ラーメンには多加水のプリッとした太麺があうと思ってるので
ちょっとイメージとは違うかなったかな~。

スープはしっかりと味噌が感じられる味わいです。
ただ濃厚ではなくってごくごくと飲める感じ。
パラパラっと黒コショウが振られてて
これがスープを飲む際のええアクセントになってるな。

野菜はたっぷりとれるのは嬉しいですな~。
Img_2124
できることならもうちょっと濃厚なスープで
併せて食べるともっと美味しいかなって印象やったな。

チャーシューはしっかりとした味付けで
私の好みのタイプやった。
Img_2123
追加できるんなら頼んで食べたかったな。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間にもサラリーマンのグループが入ってきたり
定期的にお客さんがやってきます。
こんなわかりにくい場所でも固定客がついて
結構なにぎわいになってます。
逆にわかりにくさがプレミア感みたいになってるんやろうか???
なかなかに面白いお店二訪問することができました。

ご馳走様でした!

TEL:079-235-7153
住所:兵庫県姫路市飾磨区東堀90-1
営業時間:11:00~16:00、[金] 11:00~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ジャパンラーメン高嶋ラーメン / 飾磨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目 | トップページ | 此花区西九条4「せぞん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48816425

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路市飾磨区東堀90  「ジャパンラーメン高嶋」:

« 東大阪市長堂1 「麺屋 大金星」 四回目 | トップページ | 此花区西九条4「せぞん」 »