« 寝屋川市木田元宮1 「ひさみラーメン」 | トップページ | 北区西天満6 「うつ輪 本店」 »

東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」

この日は気の合う方たちとちょっと鍋をつついててんけど
終わった後に締めにラーメンを食べに行くことにしてん。
ターボーさんにネタになるお店に連れて行ってもらったお店がこちら。

「味龍ラーメン」
Img_2243
Img_2242
隣が粉もので有名な「ジャンボ総本店」になってて
パッと見はわかりにくいんやけど
歴史ある外観が面白いやないっすか。
確かにネタになるお店ですな~。

場所は鴻池新田駅から歩いて数分。
めっちゃ立地は良い場所にあります。

線路を挟んだ反対側にコインパーキングがあるので
そちらに車を止めて訪問。
10時過ぎやってんけどお客さんは結構いてたな。

店内もこれまたええ雰囲気やわ。
Img_2246
赤いカウンターのみで8席程度。
年配の明るい店長が一人で営業されてます。

メニューは壁に貼られてるのでそちらを見ながら注文します。
Img_2245
数種類のラーメンと焼き飯、餃子。
一般的なラーメン屋のメニューですな。

今回は「スタミナラーメン」をいただくことに。

待ってる間に周りを見てみるとこんな張り紙が。
「あまからアベニュで放映された店」
Img_2244
もう10年以上前に放送が終わった番組ちゃいますかね・・・
な、なかなか面白いお店やないっすか。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2247
おー、キムチががっつり乗ってます。
これがスタミナラーメンになるんかな~。
スープにはにんにくも結構入ってていい匂いが漂ってきます。
飲んだ後なんかに食べたくなる味かもな!

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2251
こちらはストレートの中細麺かな。
年配の方が喜びそうな柔らかい目の茹で加減で
酔っぱらった時にはきっと食べやすいやろなって感じ。

スープはライト豚骨にニンニクたっぷり、
キムチからも出汁が出て何やら癖になる味やわ。
どっかで飲んだことある感じやなと思ってたら
薩摩っ子ラーメンが近いかも。
いろんな調味料が入ってるんやろうけど美味しければいいよな。

具材はチャーシューがしっかりとしてて
赤身も多いし分厚くて食べごたえあります。
Img_2248
枚数も4,5枚入ってるしこれはええ感じやで。

キムチについてはちょっと辛かったかな。
Img_2249
もうちょっと甘みがあるタイプが好きやけど
スープに入ってるので全然気になりませんでした。

あっという間に完食です。

いやー、なかなか旨かったやないっすか。
学生時代によく食べてた昔懐かしいラーメンって感じやったな。
ジャンキーな感じもあってたまに食べたくなる味で
いつまでもここにあって欲しいと思わせる店やった。
ターボーさんほんまネタになる良いお店を紹介してもらいました!

ご馳走様でした!

電話:06-6745-6000   
住所:大阪府東大阪市鴻池元町1-12 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味龍ラーメンラーメン / 鴻池新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 寝屋川市木田元宮1 「ひさみラーメン」 | トップページ | 北区西天満6 「うつ輪 本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

写真が良いと、どれもコレも旨そうですねえ。ラーメン党ではありませんので滅多に食べませんが、こんなに(*^¬^*)ウンマそうなのを見ると、その店に行ってみたくなります。

投稿: 福知山詳輔 | 2013年1月25日 (金) 13時28分

あっ、餃子も旨いねんで。

投稿: ターボー | 2013年1月25日 (金) 20時35分

ラーメンにキムチがのっているんですね!!
ラーメン屋さんでキムチ入りのラーメンを食べたことがないので
どのようなものなのか食べてみたいです。

投稿: starfield | 2013年1月25日 (金) 20時37分

福知山詳輔さん

 コメントありがとうございました。
 機会があれば是非とも一度どうぞ!
 美味しいラーメン屋多いですよ~。

投稿: おやぶん | 2013年1月26日 (土) 10時04分

ターボーさん

 餃子も美味いんですか!
 ほな、次はそれも行きましょうよ~。

投稿: おやぶん | 2013年1月26日 (土) 10時05分

starfield さん

 あまりラーメンは食べられないんですかね?
 結構キムチのせってありますよ。
 混ぜる前後で味が変わるし面白いと思います。

投稿: おやぶん | 2013年1月26日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/48901728

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市鴻池元町1 「味龍ラーメン」:

« 寝屋川市木田元宮1 「ひさみラーメン」 | トップページ | 北区西天満6 「うつ輪 本店」 »