« 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 四回目 »

大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は京橋にいたので「大阪好っきゃ麺」の
参加うどん店を回ってみることにしてん。
名前は聞いたことがあってんけど未訪問やったお店やねんな。

「自家製麺うどん甘味処 おにかま」
Img_2922
甘味処ってのがつくってことはスイーツなんかも食べられるんかな。
事前情報を調べないでいったのでちょっと驚いたな。

場所は京橋駅から1号線を城東区方面に歩いて4,5分くらい。
大阪市立桜宮中学が近くにあったかな。
駅から近いし駐車場がないので電車で行くのが良いかも。

店内に入ると入ってすぐがテーブルになってて
奥に進むとカウンター席があります。
Img_2938
男性1名、女性2名で営業をしてはったな。

カウンターに案内してもらってメニューをみます。
Img_2925 Img_2926 Img_2927 Img_2928 Img_2929 Img_2930 Img_2931 Img_2932 Img_2933 Img_2934 Img_2935 Img_2936 Img_2937
うどんはかなり種類はおおいですな~。
黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉のうどんなんていう
けっこう高額なうどんもあったりして
夜にちょっとリッチに食べるってのも良いかなって感じ。

なにを食べるか迷ってんけど今回は
「ぶっかけうどん冷 とり天のせ1,2玉」をチョイス。
ランチタイムはおにぎりがついてるとの事で
昆布でお願いをすることにしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2939
おー、かなり大きい目のとり天が3個のってますな~。
これはボリュームあってええ感じやで。
出汁は最初からかけられてるんやけど
たっぷりかかってるので少ないってことはなさそうやね。

全体を混ぜつついただいていきます。
Img_2942
ツヤツヤとしてエッジの効いたうどんは
結構コシのある歯ごたえ十分なタイプです。
喉越しもええ感じやしこのうどん結構好きやな~。
もっちりよりもコシのあるタイプのうどんやったで。

出汁は私の好きなタイプです!
カツオ、昆布の旨みがしっかりと出てて
しっかりとした味付けなので薄いと感じさせることはない。
ゴクゴクと飲みたくなるような味付けで
これは嬉しかったな~。

具材の鶏天はちょっとフリッターのように
衣が多い目やなと思ったけど
鶏肉がジューシーでサクサクとしてる。
Img_2941
美味しい出汁をたっぷりと吸わせて食べるのがよかったな。

こちらはサービスのおにぎり。
Img_2940
なんかビジュアル的にめっちゃおしゃれじゃない?
てっきりすでににぎってある冷たいおにぎりが出てくるのかと思ったら
うどんの提供に合わせて作ってだしてくれはった。
こういうのは嬉しいですな。

自分で海苔をまいて食べてみると
海苔の風味がめっちゃよくって美味しいねん。
腹減ってる時やったらこれ追加で注文したいと思ったで。

あっという間に完食です。

いやー、美味しいうどんをいただきました!
ちょっと提供に時間がかかるなって感じた
このうどんやったら待つのも全然OKやと思ったで。
ほかにも気になるメニューがあるし
また訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6935-1715
住所:大阪府大阪市城東区野江1-1-7
営業時間:11:30-15:00 17:00-21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

自家製麺うどん甘味処 おにかまうどん / 京橋駅野江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 四回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49494834

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」:

« 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 四回目 »