« 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」二回目 | トップページ | 八尾市山城町1 「らぁ麺家松下」 »

東大阪市小阪本町1 「望屋」

この日は家族で次女の生活発表会を見にいってん。
で、終わってからちょっと小腹が減ってたので
通りかかりのお店でコロッケなんかを買い食いすることにしてみたで。

お店の名前は「望屋」
Img_2971

すぐ横に老舗みたいな肉屋があったので
関係があるのか聞いてみたら関係はないってことやったな。

場所は近鉄小阪駅の南側商店にあります。
中は立ち飲み屋になってて揚げたてを
食べることもできるようやったな。

私の前にも何人か並んでて揚げ物をいろいろ買ってはる。
Img_2970
人が並んでるのを見ると旨そうに思うよな~。
値段は黒板に書かれてるんやけど
コロッケ1個60円、唐揚げは100g120円。
トンカツやエビフライは今だけの特別価格ってのを
やってはるようやったな~。

注文して今から揚げるというので
寒かったのでしばらく中で待たせていただくことに。
店内は入ってすぐがカウンターで
奥にテーブル席が1席あった。
Img_2974
Img_2973

大きいディスプレイとパソコンがあって
ここに映像を映してゆっくり飲むとかってのもできるらしいわ。

さて、今回いただいたのがこちら。
「コロッケ」
Img_2977
大きさはふつうサイズで子供たちでも食べられますね。
熱々揚げたてなのが嬉しいですな~。
Img_2979
味付けはしっかりと濃い目で
ソースなんかをつけなくってもそのままで十分美味しい。
車の中でみんなでハフハフ良いながらいただきました。

「鶏唐揚げ」
Img_2982
丸々としたこちらも揚げたてのから揚げです。
ショウガが効いた濃い目の味付けは
大人はいいけど子供たちはちょっと苦手やったみたい。
鶏肉がジューシーで柔らかいのもいいし
私は美味しくいただいたな~。

「ミンチかつ」
Img_2980
こちらは一つだけ購入してみました。
残念ながらこれは揚げたてじゃなかったんやけど
先ほど食べた二つに比べると
ちょっとインパクトに欠けるかなって印象。
Img_2981
これはソースをかけて食べたいかも。

あっという間に完食です。

気さくな感じの店長で立ち飲み使いも
一度してみたいなって思わせるお店やったな~。
しっかりした味付けのから揚げは好みのタイプやったし
弁当に入れたりいろいろ使えると思いました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6721-3322
住所:大阪府東大阪市小阪本町1-2-10
営業時間:11:00~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

望屋居酒屋 / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」二回目 | トップページ | 八尾市山城町1 「らぁ麺家松下」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49114542

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪本町1 「望屋」:

« 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」二回目 | トップページ | 八尾市山城町1 「らぁ麺家松下」 »