« らの道弐 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」  | トップページ | 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」 »

らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」

今年に入ってからスタンプラリーが二つ開催されてます。
一つが昨年も行われた「らの道弐
もう一つが大阪の環状線を中心とした「大阪好っきゃ麺」。
どちらも有名なラーメン店、うどん店が参加されてるねんな~。

イベント事は大好きやし参加させてもらってるんやけど
今日からしばらくこちらのネタをアップしていきたいと思います~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、らの道2まだまだ終わりませんよ~。
この日は中崎町方面に行ってたので
このあたりで昼飯を食べることにしてん。
で、近くにらの道参加店があったので訪問することにしたで。

お店の名前は「フスマにかけろ 中崎壱丁」
Img_2687
すでに何回も訪問してみるお店です。
場所は中崎町の駅1番出口を上がってすぐのところ。
商店街の中にあるんやけど
看板が目立つからわかりやすいんちゃうかな~。

雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_2688

メニューを見てみるとご飯メニューに
バターペッパー飯ってのがあるみたい。
Img_2689 Img_2690 Img_2691
セットがあったのでこちらをいただいてみることにしたで。
今回注文したのは「肉そば大盛+バターペッパー飯」
麺は真空リングイネでお願いをしました。

カウンターに座ってジャスミンティーをいただきながら待ちます。
Img_2692
私の後にもお客さんは結構来て混み合ってますな~。
他のお店とコラボされたりいろいろ精力的に動かれてて
ほんま人気店になられましたね~。

さて、まずは「肉そば大盛」がでてきました。
Img_2693
綺麗なビジュアルのラーメンですな~。

具材としてレアチャーシュー、鶏チャーシュー、
カイワレ大根、アサリ、メンマ。
昼は塩ベースのスープなんやけど
いろんなエキスが入ったスープが旨そうです。

さっそくいただきます。

まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2696
真空リングイネというストレートの中太麺は
プリプリっとした食感がかなり好印象やな~。
ちょっとスープとの絡みは弱いかなと思ったけど
ちゅるっとした喉越しも良いしこれは麺を味わうにはええ感じ。

スープは貝のエキスも入ったさらっと飲めるスープです。
細かいフライドオニオンがええアクセントをつけてて
ゴクゴクと飲みたくなるタイプ。
テーブルの上には海老油が置いてあって
自分でスポイトでとって入れることができます。
Img_2698
半分くらい食べてからちょろっと入れてみてんけど
これまた海老の風味がぎゅっと
スープをまとめてくれて美味しかったな!

具材についてはレアチャーシューも
柔らかくてうまかってんけど
私はここの鶏チャーシューが好きやねんな。
Img_2695 Img_2694
しっとりとした肉の食感がええ感じで
今回も美味しくいただくことができました。

と、途中でバターペッパー飯もでてきました。
Img_2697
熱々のご飯の上にカイワレ大根、バターがのって
コショウが振り掛けられてる。
ご飯にバターが溶けてからまってめっちゃええ匂いするな。
私はラーメンのスープをここにたしていただいてんけど
バターと塩ってよくあうので美味しかったな~。

あっという間に完食です。

ボリュームもあったし美味しい昼飯をいただくことができました。
夜はしょうゆラーメンのお店になるんやけど
こっちも久々に食べたいしまた時間の都合をつけて訪問したいな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6371-3456
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
営業時間:通常ひるしお 11:30~14:30(lo),
        しょううゆナイト 18:45~23:00(lo)
     土、日、祝日のひるしお       11:30~15:00(lo)
     金、土、祝前日のしょうゆナイト  18:45~24:00(lo)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道弐 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」  | トップページ | 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49235406

この記事へのトラックバック一覧です: らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」:

« らの道弐 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」  | トップページ | 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」 »