« 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」 | トップページ | 甲賀市水口町城内8 「谷野食堂」 »

東大阪市足代北1 「天鵬」

この日は弟と久々に晩飯を食べに行くことにしてん。
いつもラーメンなどの麺類が多かってんけど
今回は布施にある前から気になってた焼肉屋に行くことに。

お店の名前は「天鵬」
Img_3091
行きつけのこちらのマスターから一度行ってみと
言われてたこともあって気になってんな。
週末に家族で行ったことがあるんやけど満席で入れなくって
リベンジをかねて訪問してきました。

場所は布施駅から歩いて4,5分くらいかな~。
お店の駐車場はないけど周りはコインパーキングがたくさんあります。
飲み屋街からほど近いところにあるのと
朝の4時まで営業してはるのでアフターで使う人とかもいてるかも。

こちらはご家族で営業をしてはるらしい。
Img_3094
店長とお話をすると今で2代目ですでに50年以上営業されてる。
長く続くってことはそれだけ人気あったり
美味しいとか何かしら理由があるんやろうな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_3092 Img_3093
肉の種類はそれほど多くありませんな。
最近よくある変わった部位はおいてなくって
定番メニューがきっちりと揃えられてる感じ。
ビビンバや冷麺なんかもおいてありません。
ある意味潔いですな~。

よく話す店長といろいろ会話しながら
今回いただいたのがこちら。

「塩タン2人前」
Img_3097
薄くカットされた塩タンが提供されました。
さっと炙るだけですぐに火が通りこちらの塩タンは
しっかりと塩が振られてます。
ご飯がめっちゃ進む味付けですな~。
塩タンに関してはもうちょっと厚切りでもいいかも。

「ご飯大」
Img_3098
ガッツリと今回は飯を食べるつもりやったので大にしたで。
ふっくらとしたご飯で肉が進みます!

「ツラミ、特上バラ、盛り合わせ」
Img_3099
一皿で提供されました。
こちらの特徴はどれも薄切りにして提供するみたい。
店長に聞いたら薄いほうが食べやすいし絶対に旨い!との事やったな。

どれもさっと炙って食べてんけど
こちらの特徴は甘みの強いタレでこれが
私にはストライクの好きな味付けやってんな~。

ご飯の進むタレも肉も美味しかったわ!
店長に聞いたら最後にご飯にタレをかけて
食べる人もいてると言ってたな。

「シンゾウユッケ」
Img_3100
細長く切られた心臓のユッケです。
卵黄が真ん中にぽんとはられてるので
それとよく混ぜながらいただきます。
プリッとした食感のハツと甘みのあるタレが
よくからんでこれも旨いな~。
もうちょっと分厚く切っててもこちらも良いかも。

「ミノサンド、並バラ」
Img_3101
店長一押しのミノサンドを頼んでみました。
出てきて驚いたんやけどミノの部分よりも脂が多くって
どの部位を食べてるかよくわからんで~。
Img_3102
よく焼いて食べてんけど
しっかりとしたミノの歯ごたえも感じつつ
プリプリの脂の旨みを堪能することができました。
Img_3103
大量には食べられへんけどビール飲みながら食べたくなるな。

あっという間に完食です。

こちらの店長話すのがめっちゃ好きみたいで
近所の旨いラーメン屋の話から店の生い立ちやら
いろいろ教えてもらう事ができたわ。
店長も酒が飲めないらしくご飯と肉でがっつり食べてくれたらいい!
ってのが店長の思いとの事やったな。
いやー、何はともあれこちらのタレがほんまええ感じやった。
朝方まで営業されてるし飲んだ後にがっつり食べに来たいって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6783-0485
住所:大阪府東大阪市足代北1-1-17
営業時間:17:00~4:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

天鵬焼肉 / 布施駅新深江駅小路駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」 | トップページ | 甲賀市水口町城内8 「谷野食堂」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49627890

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代北1 「天鵬」:

« 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」 | トップページ | 甲賀市水口町城内8 「谷野食堂」 »