« 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」 »

大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は大阪駅近辺にいてて昼飯時やったので
大阪好っきゃ麺参加店に訪問してみることにしてん。
まだ未訪問やったお店なので楽しみやわ~。

お店の名前は「うだま 梅田店」
Img_2743
梅田方面ってあんまりいかへんし、
こちらのお店は今まで全然知らなかった。
こうやってイベントで新しいお店を知ることができるのは嬉しいよな~。

場所は大阪駅前第3ビルにあります。
地下1階の飲食店なんかが並んでる所にこちらはあるで。

こちらはドアなんかはなくっていきなりL字のカウンターが並んでる。
Img_2747
さっと食べてさっと帰る立ち食いうどんのような感じやね。
暖簾に「うどん、だいじ、まかな」って書いてあって
その頭文字をとって店名になってるみたい。
言葉は途中で切れてるんかな???

カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_2744 Img_2745
暖かいのから冷たいのまで一通りそろってますな~。
写真付きのもあってんけどスペシャル「うだまうどん」ってのは
提供をされてないみたい。

ためしにひやかけがあるかと聞いてみたら
提供可能という事なので今回は「ひやかけ+ちく天」をいただくことに。

テーブルには天かすが入れ放題で置かれてます。
Img_2746
天かす好きやからこれは嬉しいですな~。

ちょうど湯掻き始めやったみたいで
ちょっと待ってから料理が提供されました。
Img_2748

おー、綺麗に盛り付けられたうどんがええ感じやね~。
Img_2749
ちく天も大き目やしなかなか好印象です。

さっそくいただいていきます。
まずはうどんをずずずっとすすってみる。
Img_2751
こちらのうどんはつやつやとしてて
エッジの結構効いたタイプです。
噛むと歯を押し返す適度な弾力があってグミ感よりも
弾力が強い印象ですな~。
店舗の雰囲気からは正直本格的なイメージが
もてなかってんけどやりますな!

出汁はイリコガッツリというタイプではなく
どちらかというと関西風って感じかな~。
やや甘みも表面にでてて私は好きな味です。
途中で天かすも出汁に投入してんけど
サクサクの天かすは食感もよかったし出汁にコクを出してくれました。

トッピングのちく天は大きさはええな~。
Img_2750
ちょっと平べったくてふわふわではなかったけど
出汁につけて食べると衣がしっかりと出汁を吸い込んで旨い。

あっという間に完食です。

想像以上にしっかりとした讃岐うどんで
今まで訪問したことがなかったのが悔やまれますな。
ちょっと残念やったのは禁煙ちゃうかったことかな~。
でも近くに来た際はまた訪問したいなと思わせるお店やった。

ご馳走様でした!

TEL:06-6344-4156
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
営業時間:[月~金]11:00~20:00(麺切れ次第終了)
     [土・祝日]11:30~15:30(麺切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うだま 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49417292

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」:

« 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」 »