« 東大阪市小阪本町1 「望屋」 | トップページ | 生野区桃谷4 「西光園」 »

八尾市山城町1 「らぁ麺家松下」

この日は長女と二人でアリオに映画を見に行ってきてん。
ワンピースを見てんけどめっちゃ面白くてテンションあがったわ~。

で、帰りに昼飯を食べることにしてんけど
新しいラーメン屋を見つけたので立ち寄ってみることにしたで。

お店の名前は「らぁ麺家松下」
Img_3213
看板の横には新感覚ラーメンなんて書かれてる。
ちょっと色物ぽいけど気になるやないっすか。

駐車場はないんやけど近くのコインパーキングに止めると
100円値引きしてくれるとの事。
こういうサービスは嬉しいですな~。

店内はカウンターとテーブル席で18席くらいやったかな。
Img_3217
男女2名で営業をされてました。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_3215 Img_3216
こちらは夜は一品料理屋をされてるんやね。
その関係でじどり鍋やもつがら鍋なんてのも提供されてるわ。
鯛めしもやってはるんやけど
2人前で980円ってめっちゃ安いですな!

ラーメンは2種類。らーめんと冷麺との事。
寒かったこともあって今回は
「まつしたらぁ麺大盛り玉子ご飯定食、かしわ唐揚げ」をいただくことに。
さてさて、どんな新感覚ラーメンが出てくるんやろうな~。

と待ってるとまずは「唐揚げ」が出てきました。
Img_3221
適度な大きさの唐揚げが5個。
サラダついてくるのは嬉しいですな~。

食べてみるとカリッと揚げられた衣のから揚げやね。
ちょっと身が固い目かなって感じがしたかな。
塩をパラパラっと振っていただくと美味しかったで。

続いて「玉子かけご飯」
Img_3222
味付け海苔を振り掛けてくれてます。
特製の出汁醤油をかけて全体を混ぜていただくと
玉子の甘みと出汁醤油がマッチしてて旨いわ。
これは長女がメインで食べたんやけど
ペロッと食べてしまったで。

さて、メインの「まつしたらぁ麺」
Img_3219
コンロがセットされて1人鍋風で
自分でラーメンを湯掻いて食べるんやね。
これが新感覚って言われるところのようやで。

鍋にはいってる具材は分厚い目の豚肉、
モヤシ、キャベツなどの野菜。
Img_3223
特製の鶏がら出汁で煮立つまでしばらく待ちます。

ある程度煮立ってきたところで麺を鍋に投入。
Img_3220
こちらは乾麺を使用されてるんやけど
店長がおっしゃるにはラーメンと冷麺の間くらいの麺との事やったな。
ちょっと麺が大きくって鍋に入れにくかったのは難点かな。

ある程度麺がゆであがったところで食べてみます。
Img_3225

透き通るような麺は確かに冷麺ぽいという印象。
Img_3226
あんまりに過ぎるとへにゃっとなってしまうので
適度なところで食べてんけどプリッとした歯ごたえがありますな。

スープが結構濃いめの味付けなんやけど
この麺はしっかりとスープを吸い込んでなかなか旨い。
大盛りにしたので2皿出してくれてんけど
ペロッと食べることができたで。

出汁は煮てる間に徐々に煮詰まってきて減るんやけど
お願いすると追加してもらえます。
ちょっと煮詰まって辛いかなと思ったら足してもらうといいと思うで。

あっという間に完食です。

ラーメンというよりは
1人鍋を食べて締めに麺を入れたという感じやな~。
値段は安かったしええ味付けで美味しくいただけたんやけどね。
私的には玉子かけご飯じゃなくって
最後にライスを投入しておじやで食べても良いかなって思ったわ。
また他のお客さんが鯛めしを頼まれててんけど
ボリュームがほんまあるみたいで旨そうやったので
今度は家族全員で来てこれも食べてみたいと思ったな。
なかなか面白お店やったと思います!

ご馳走様でした!

TEL:090-4490-4769
住所:大阪府八尾市山城町1-7-14
営業時間:11:30~14:30

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らぁ麺家松下ラーメン / 近鉄八尾駅久宝寺口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

|

« 東大阪市小阪本町1 「望屋」 | トップページ | 生野区桃谷4 「西光園」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49158333

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市山城町1 「らぁ麺家松下」:

« 東大阪市小阪本町1 「望屋」 | トップページ | 生野区桃谷4 「西光園」 »