« らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」 | トップページ | らの道弐 木津川市梅谷髯谷15 「無鉄砲本店」 »

西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」

この日は肥後橋のあたりにいたので
昼食をこのあたりで食べることにしてん。
どっか良いお店がないかなと探してて見つけたお店がこちら。

「つぼや 肥後橋店」
Img_2413
以前天六のほうにある「つぼや」は
行ったことがあるんやけどここにも支店があったんやね~。
「並・中・大盛り均一料金」って看板に惹かれて入ってみたで。
Img_2414

まずは店内に入る前に券売機でチケットを購入します。
Img_2415
店外においてあるのって結構珍しい気がするな~。

つけ麺、ラーメンのほかに黒味噌つけ麺ってのがある。
珍しそうやし今回はこの中盛りをいただいてみることにしました。

店内はかなり照明が落とされて落ち着いた雰囲気やね。
Img_2417
木を基調とした店内でゆっくりとした感じ。
テーブル席とカウンターで20人くらいの規模かな。
男性3名と女性1名で営業をしてはったで。

10分ほどまって料理が提供されました。
Img_2419
おー、真っ黒なつけ汁はかなり個性的なビジュアルですな。
ただ他の方のブログやらこちらのHPを見る限りかなり
具材が少ないような気がするのは気のせいか???
  http://tsubo-ya.com/menu.htm

麺は綺麗な色をしててええ感じやと思いますな~。

さっそくいただいていきます。

まずはつけ汁に麺をどぼっとつけてすする。
こちらはストレートの極太麺かな。
プリプリした食感が結構好きやな~。
入り口左に製麺室があるのでそこで打たれてるんやけど
思うけどなかなか食べごたえあっていい感じです。
つけ汁との相性はぼちぼちといったところかな。

続いてつけ汁。
Img_2421
独自のブレンドで味噌を合わせているという事なんやけど
結構甘みが強いかなって印象ですな。
味自体はそれほど悪くないんやけど
黒い粉(コゲ?)みたいなのが入ってて
これがやや苦みがあっていただけないな~。
焦がしニンニクなんかなって思うんやけど微妙でした。

具材に関してはもやしと細いメンマ、ちょっとミンチが入ってます。
Img_2420_2
これはチャーシュートッピングか何かをしないとかなりさみしいですな。

麺を食べ終わった後はスープ割をいただけます。
Img_2422
和出汁を提供してくれて好きな分量を割って飲むんやけど
甘みが緩和されて飲みやすくなったで。
Img_2423

あっという間に完食です。

麺については美味しかったと思いますな~。
ただ具材があまりにもさみしすぎて
麺とつけ汁だけを食べてるイメージになりました。
普段からこれくらいの具材の量なんやろうか?
780円という値段から考えてもちょっと寂しかったです。

ご馳走様でした!

TEL:06-6441-1644
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-16-4
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つぼや 肥後橋店つけ麺 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」 | トップページ | らの道弐 木津川市梅谷髯谷15 「無鉄砲本店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49275301

この記事へのトラックバック一覧です: 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」:

« らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」 | トップページ | らの道弐 木津川市梅谷髯谷15 「無鉄砲本店」 »