« 大阪好っきゃ麺⑦ 福島区海老江5 「中華そば 無限」 | トップページ | 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」 »

生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」

寺田町、今里で人気ラーメン店を経営されてるお店が
桃谷に新たな形態のお店をオープンされたというので
食べ歩き友達のダーボーさんと訪問してみたで。

お店の名前は「桃谷わっしょい」
Img_3281
3年間の期間限定でオープンするという
かなり個性的なこちらのお店。
楽しみやないっすか!

場所は桃谷駅から歩いて2,3分のところ。
商店街を入ってすぐの通りを
右に曲がったところにこちらはあります。

今回予約をせずに訪問したのでちょっと不安やってんけど
なんとかカウンターが空いてたので座ることができました。
Img_3283
店内は入ってすぐがカウンターで7席程度。
奥に4人掛けのテーブルが2席かな。
オーナーのJさん、男女2名の合計3名で営業をされてたで。

ビールを頼みつつメニューを見ます。
Img_3284 Img_3285
メインは串焼きとJさんが過去にもつ鍋屋をされてて
そこで提供していたもつ鍋かな。

いろいろ食べてみたかったのでまずは
串焼きの肉系を1人1本ずつ持ってきていただくことに。

今回いただいたのがこちら。
「キャベツ」
Img_3286
タレがかかってて甘みのあるキャベツが旨いな~。
ビールが進みますわ!

串焼きを順次出していただきます。
Img_3287 Img_3289 Img_3290 Img_3292 Img_3293 Img_3294 Img_3296 Img_3297
タレ焼きの串は個別にタレの入った小皿を
出してもらえるのでつけて食べることができる。

これが甘い目の味付けで美味しいねんな~。
ホルモン系はちょっと小ぶりかなって印象やけど
コリコリしてて食感を楽しめます。
肉系は柔らかくってええ感じやったな~。
特に「花咲カルビ」が
しっかりと肉の旨みがあって美味しかった。

塩焼きについては豚トロなどが適度な厚みで
食べごたえもありますね~。
ビールが進みますわ!

途中で焼酎水割りに変更して続いて
「白味噌もつ鍋(1人前)」を注文します。

ダーボーさんが腹いっぱいになってきたというので
とりあえず1人前を注文。
2人前からじゃないのが嬉しいですな。

目の前にコンロをセットして調理をしていただきます。
Img_3298
出来上がるまで待ってるだけでいいというのは楽でいいね!

しっかりと煮込んで完成。
Img_3302
たっぷりの野菜、アゲさん、モツなどを
取り分けていただきます。
ニンジンがハートの形になってて可愛らしいやないっすか。
甘い目の白味噌はニンニクの風味も効いてます。
しっかりと出汁をとったこちらのスープは
ついつい飲みたくなる味で美味いで~。
野菜やモツからも旨みがしっかりと出てますな。

具材を食べ終わった後はリゾットかカルボナーラを作っていただけます。
今回はダーボーさんがカルボナーラが
おすすめというのでこちらをいただくことに。
Img_3303
Img_3304
目の前でJさんがてきぱきと調理をしてくださいます。
メッチャ色の濃い綺麗な卵黄が二個入った時は
かなりテンションがあがったな~。

こちらのカルボナーラはJさんが携わられた
ミネヤの太麺を使われています。
こういう話を聞くとまたテンションが上がるやないっすか!
チーズを混ぜ混ぜしつつ、
最後に黒コショウを振り掛けてもらって完成です。
Img_3305_2

メッチャ旨そうやないっすか♪
Img_3306

卵黄を全体に混ぜつつ取り分けていただくと
濃厚な味噌、チーズの旨みがたっぷりで
麺との絡みがめちゃくちゃいい。
Img_3307
プリッとしたこの麺も美味しいし
腹いっぱいやといってたダーボーさんもパクパク食べてはるで。

あっという間に完食です。

ちょっと汁が残ってたので最後にリゾットも食べたい気がしたけど
とりあえず今回はここでやめておきました。

いやー、串焼きも飲みながら食べるのに適してるし
もつ鍋はがっつり食べたい時にはめっちゃええと思うな~。
Jさんと会話させてもらうのも楽しいし
美味い料理、酒、会話を良い時間を過ごさせていただくことができました。
次はリゾットも含めて鍋をもっとがっつりいただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6711-7111
住所:大阪府大阪市生野区勝山北1-1-5
営業時間:17:00~24:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

桃谷わっしょいもつ鍋 / 桃谷駅鶴橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 大阪好っきゃ麺⑦ 福島区海老江5 「中華そば 無限」 | トップページ | 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49538682

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区勝山北1 「桃谷わっしょい」:

« 大阪好っきゃ麺⑦ 福島区海老江5 「中華そば 無限」 | トップページ | 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」 »