« 西淀川区柏里2 「麺一盃」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 »

尼崎市崇徳院1 「尼龍」

この日は食べ歩き友達のでぃぐだぐ君が
車で神戸方面ラーメンツアーに行くというので
同乗させてもらうことになってん。
一度行きたかったお店が入ってたのでめちゃ楽しみやってんな。

そんなお店の名前は「尼龍」
Img_2948
いろんなブロガーさんが美味しいという事を書かれてて
めちゃくちゃ気になってたお店。
夜営業だけでこっち方面に夜に来ることがなかなかないので
今まで訪問の機会がなってんな。

この日訪問したのは21時過ぎくらいかな。
こちらは駐車場がないのでお店の裏の住宅街にある
コインパーキングに車を止めて訪問。
2号線沿いにこちらのお店はあるんやけど明るく輝いてます。

店内に入るとL字のカウンターが出迎えてくれます。
Img_2959
男性1名で営業をしてはったな。

各自カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_2949 Img_2950
私の勝手なイメージでこちらは一品が多いと思ってんけど
1品料理は4種類。
このチャーシュー天ぷらってのが非常に評価が高いねんな~。

というわけで今回いただいたのがこちら。
「地鶏唐揚」
Img_2951
大き目の鶏唐揚げが6個ほど入ってたかな。
みんなで取り分けて食べてんけど
衣サクサク、鶏肉はジューシーですな~。
出汁がちょっとかかってるんやけど
この鶏唐揚げなら塩コショウで食べても旨いんちゃうかな。

「チャーシュウ天ぷら」
Img_2952
これこれ、これが食べたかったんですよね~。
分厚い目のチャーシューが天ぷらになって6切れほど入ってます。
これも唐揚げと同じくタレがかかってますな~。
Img_2953
ラーメンにも提供されるチャーシューを使ってるようで
それ自体にも味はしっかりとついてるし
柔らかくってこれも旨いです。
ビールが飲みたくなります。

「牛煮込みラーメン味噌」
Img_2955
いろいろラーメンがあってんけど
牛煮込みラーメンって珍しかったので頼んでみました。
出てきたのがこちらなんやけど
たっぷりのネギの下には牛スジ煮込みがたっぷり入ってます。

この牛スジ煮込みが甘い目の煮込みで
トロトロと長時間煮込まれてるのでめっちゃ柔らかい。
Img_2956
たしか神戸方面には「ぼっかけうどん」という
牛スジ煮込みをのせた暖かいうどんがあってんけど
それのラーメン版って感じかな~。

麺はやや縮れの入った中太麺で
ちょっと柔らかいかなって印象。
Img_2957
もうちょっとプリッとしてたらいう事ないなと思いました。

スープはそれほど濃くない味噌味でどちらかというと甘い目かな。
ここに牛スジの甘みが加わってなかなか個性的な味噌味になりますわ。
こちらの味噌にこの牛スジ煮込みはよくあってますな。
濃厚味噌が好きやとちょっとイメージが違うかもしれないけど
美味しくいただくことができました。

チャーシューは入ってないんやけど
たっぷりの牛スジが入ってて食べごたえも十分やった。

あっという間に完食です。

いやー、やっと念願かなってこちらのお店に訪問することができました!
噂のチャーシュウ天ぷらも食べることができたし満足満足でしたな~。
なかなかこちら方面に夜に来ることはないけど
こちらのお店も定期的に限定をされたりしてるので
また機会を見つけて訪問してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6412-3011
住所:兵庫県尼崎市崇徳院1-12
営業時間:18:00~翌04:00(L.O.翌03:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

尼龍ラーメン / 尼崎センタープール前駅出屋敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 西淀川区柏里2 「麺一盃」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ここは魅力ありましたね~♪
また行きましょ!

投稿: でぃぐだぐ。 | 2013年2月26日 (火) 00時47分

でぃぐだぐ。くん

 毎度です!
 ほんまここよかったね~。
 ほかのも気になるしまたいこね~。

投稿: おやぶん | 2013年3月 1日 (金) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49592991

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市崇徳院1 「尼龍」:

« 西淀川区柏里2 「麺一盃」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 »