« 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」 | トップページ | 西淀川区柏里2 「麺一盃」 »

大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は食べ歩き友達のターボーさんと
大阪好っきゃ麺のお店周りをしてきてんな。
なかなか訪問できへんお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「釜揚げうどん一紀」
Img_2866
最近夜営業をやめられて朝うどんに移行されてるこちらのお店。
昼間にこちら方面に行くことが
なかなかないので訪問しにくかってんな~。

場所は西成区になります。
お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

店内に入ると昼飯時をちょっとすぎたので
テーブル席に座ることができました。

メニューを見てみます。
Img_2867 Img_2868 Img_2869 Img_2870 Img_2871 Img_2872 Img_2873 Img_2874 Img_2875 Img_2876 Img_2877 Img_2879
こちらの店長はすごい勉強をされてる方で
いろんなうどん店主と交流をもたれて
新しいメニューを開発されたりしてるねんな。
過去に訪問した時よりもかなり種類が増えてると思うで。

いろいろ迷ってんけど今回注文したのがこちら。
「チーズ釜玉うどん(小)」

この日は連食を考えてたので小をお願いしました。

待ってる間に店長より「作ってみたので食べてみてください。」
とこちらを提供してくださりました。

「ひやかけ小」
Img_2880
こちらは大阪の有名店「瀬戸内製麺710」の大将にも
教えてもらいつつ作ったという一品との事。
実際にいただいてみてんけど剛麺よりはグミっとしたうどんで
モチモチ感が非常にあります。
Img_2881
出汁もイリコは出てるんやけど
しっかりと甘みのある関西風で旨い。
これ正式メニューになったらぜひとも大で食べたいかも!

続いて「チーズ釜玉うどん」
Img_2883
釜玉うどんの上にチーズととり天、黒コショウ、刻み海苔がのってます。
出汁は別に出てくるので自分で適量を入れて混ぜていきます。

ひやかけの時も感じたけどこちらのうどんはもっちりとしてて
延びのあるタイプでこのタイプが好きな人にはたまらんやろうな~。
Img_2885
チーズとの相性も良くって美味しいうどんやと思うわ。

味は出汁がしっかりとしてて、チーズのまろやかさを
美味いこと取り込んでええ感じになる。
和風のうどんを食べてるはずなのに洋食系で
女性が好みそうな味付けやと思います。
黒コショウのピリッとしたアクセントもちょうどいいですな。
以前かやくご飯をいただいた時にも黒コショウがええ感じで
こちらのお店は黒コショウの使い方が旨いと思ったで。

とり天はちょい小ぶりやったけど
ジューシーな鶏肉が美味かったな!
Img_2884

あっという間に完食です。

これは正直大でがっつりと食べたかったな。
嫁さんもきっと気に入ると思うので
次は家族で来てほかのと合わせてもう一回食べたいなと思った。
他も気になる料理多いしまた訪問させていただきます~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6568-1919
住所:大阪府大阪市西成区南開1-6-10
営業時間:7:30~10:00、11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」 | トップページ | 西淀川区柏里2 「麺一盃」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49539133

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」:

« 中央区難波4 「つけ麺 きゅうじ」 | トップページ | 西淀川区柏里2 「麺一盃」 »