« らの道弐 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 | トップページ | らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」 »

らの道弐 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 

今年に入ってからスタンプラリーが二つ開催されてます。
一つが昨年も行われた「らの道弐
もう一つが大阪の環状線を中心とした「大阪好っきゃ麺」。
どちらも有名なラーメン店、うどん店が参加されてるねんな~。

イベント事は大好きやし参加させてもらってるんやけど
今日からしばらくこちらのネタをアップしていきたいと思います~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まだまだ続きますらの道2。
この日訪問してきたのはこちらのお店。

「らぁ麺 Cliff」
Img_2680
場所でいうと駅は東西線大阪城北詰駅が一番近い。
コインパーキングがたくさんあるので車でも行きやすい場所にあります。
何度かテレビにも出たりしておしゃれな雰囲気が
女性にも人気のお店ですな~。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照ください!

この日訪問したのは19時半くらい。
先客は2名いらっしゃいました。

こちらは食券制なってるので券売機でまずチケットを買います。
清湯のスープでさっぱりとしたラーメンをいただくか
比内地鶏の濃厚つけ麺をいただくか
迷ってんけど今回は「味噌どろまぜそば」をいただくことに。

ちょうど店主は製麺室で作業をされてました。
年始のご挨拶をチョロッとしてカウンターに座ります。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2682
おー、以前食べた時よりもなにやら
洗練されたビジュアルになってる気がしますな~。
Img_2683

熱々スープ、白ごはんがついてきました。
Img_2684 Img_2686
以前は鶏がらスープやったかなって思ったんやけど
魚が感じられた気がしてんな~。
久々すぎて記憶が定かではないっす・・・

全体を混ぜつついただいていきます。

かなり濃い目の味噌がすごく全体を支配してて
ご飯にめっちゃあう味ですな~。
ただ卵黄のおかげでマイルドさもあるし美味いっす。
ニンニクも聞いててジャンキーさのある
癖になる美味しさやと思います!

店内の製麺室で作らえている麺は
もっちり、ツルツルの上質の麺。
Img_2685
味噌や卵とよくからんで喉越しよく食べることができる。
もうちょっとコシがあってもいいかなって思ったけど
具材やタレとの絡みがいいですな~。

具材についてはネギがええアクセントになっているのと
角切りになってるチャーシューも美味しい。


ある程度食べたところでご飯を丼に投入します。
はしたないけど残ったタレとご飯を混ぜて食べると
これまた旨いねんな~。
ついてきたスープをちょっとたしたりしながらいただきました。

このスープって魚の風味い
強いような気がしてんけど気のせいやろうか???
前に比内地鶏のスープって聞いてたと思うんやけどな~。

あっという間に完食です。

ご飯もついててかなり満足できるボリュームやったな。
熱々のスープも飲みながら食べ終わったら
うっすらと汗をかいて寒い日に食べるのもええなと思ったで。

さて、らの道2まだまだ続くけど
美味しいお店ばかりなので楽しいですな~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6881-0755
住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34
営業時間:11:00~15:00 、17:30~22:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道弐 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 | トップページ | らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49235355

この記事へのトラックバック一覧です: らの道弐 都島区片町1 「らぁ麺Cliff」 :

« らの道弐 福島区福島7 「ラーメン人生JET」 | トップページ | らの道弐 北区中崎1 「フスマにかけろ 中崎壱丁」 »