« 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」 | トップページ | 東大阪市御厨南2 「Coccolo(コッコロ)」 »

らの道弐 木津川市梅谷髯谷15 「無鉄砲本店」

今年に入ってからスタンプラリーが二つ開催されてます。
一つが昨年も行われた「らの道弐
もう一つが大阪の環状線を中心とした「大阪好っきゃ麺」。
どちらも有名なラーメン店、うどん店が参加されてるねんな~。

イベント事は大好きやし参加させてもらってるんやけど
今日からしばらくこちらのネタをアップしていきたいと思います~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は弟と久々にラーメンを食べに行くことにしてんな。
らの道でちょっと遠いお店に行きたいって
のもあって付き合ってもらうことに。

今回訪問したのは「無鉄砲本店」
Img_2712
大阪にある無鉄砲は何度か訪問したことあるんやけど
こちらの本店は初訪問。
こうやって未訪問店を回れるのは良いよな~。

場所は京都府木津川市。
かなり風光明媚なところでちょっとしたドライブ気分が味わえます。

すごく混み合ってるというイメージやったので
オープン前にお店に向かいます。
Img_2700
17時ちょっと前くらいにお店につくと
さすがに誰もおらずに私たち二人だけやったな。

店の前に駐車場があるので車を止めてしばし待ちます。

と、前からどこかで見た方が来られたと思ったら
ツイッターでいろいろお付き合いをさせていただいている方が来られた。
聞くと電車で回ってるらしく滋賀の店から
こちらのお店に来たと言ってはったな。

3人でオープンまで待つことに。

すると30分くらい前から徐々にお客さんがきだして
オープン時には20人くらいの行列ができたで。
ほんますごい人気なんやね~。

こちらは食券制になってるのでまずはチケットを購入します。
Img_2703
今回は「ラーメン」をいただくことに。

麺の固さなどを選べるので
「麺固め、スープこってり、ネギ多め」をチョイス。
Img_2704
せっかく来たからにはがっつり食べたいよな~。

店内はL字のカウンターとテーブル席が2席。
Img_2705
私たちは3人やったのでテーブル席に案内してもらえたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2707
おー、これこれ。
この濃厚豚骨が無鉄砲ですな~。
丼の周りにも脂が飛び散っててこってりそうなのが見てわかるで。

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2709
こちらは縮れの中太麺。
豚骨というと細麺ストレートの固めイメージやけど
こちらはもっちりとした食感の麺です。
スープとの絡みは良いと思いますな~。


スープはもう豚豚豚。
今回はWスープにせずに100%豚骨にしたので
濃厚な豚骨がぎゅーっとつまってます。
くどいくらいなんやけどついつい飲みたくなって
スープをすする口が止まりません。

途中でテーブルに調味料が置かれてて
ニンニクを醤油に漬けこんだのがあるのでそれを投入。
Img_2710
豚骨ににんにくはよくあうねんな~。
Img_2711
スープにジャンキーさが加わってさらに美味しくなったな。


具材のチャーシューは薄切りの脂身がちょっと多めのタイプ。
Img_2708
元々の豚骨スープも濃厚なのでさっぱり赤身がよかったかな。

あっという間に完食です。

いやー、濃厚豚骨すごかったな~。
ただ毎日はしんどいけどたまに食べたくなる味で
行列ができるもの納得の美味しさやったと思うわ。
場所的になかなか訪問は難しいので
大阪店のほうにまた行こうかなと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0774-73-9060
住所:京都府木津川市梅谷髯谷15-3
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00(売り切れ次第終了)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」 | トップページ | 東大阪市御厨南2 「Coccolo(コッコロ)」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49275491

この記事へのトラックバック一覧です: らの道弐 木津川市梅谷髯谷15 「無鉄砲本店」:

« 西区江戸堀1 「つぼや 肥後橋店」 | トップページ | 東大阪市御厨南2 「Coccolo(コッコロ)」 »