« 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」 | トップページ | 尼崎市崇徳院1 「尼龍」 »

西淀川区柏里2 「麺一盃」

この日は十三方面に所用があってでかけててんな。
で、どっかで昼飯食べるところがないかと探してみると
塚本に以前より一度行ってみたかったお店があることを思い出した。
折角の機会なので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「麺一盃」
Img_3047
場所はJR神戸線塚本駅から歩いて数分。
近くにコインパーキングもあるので
車でも訪問しやすいところにあります。

お店の壁に個性的な文字で店名が書かれてるんやけど
白地に黒なのでちょっとわかりにくいかも。
特に車を走らせてると見落としてしまうかもな~。

店内はカウンターのみ10席程度で細長いタイプ。
Img_3054
入り口が3つあってトイレに行こうとすると客がいてると
一度外にでてトイレ側の入り口から入りなおさないといけない。
立ち飲み屋なんかにあるような店内やったな。

営業は男性1名、女性2名やったかな。
寡黙な感じやけどしっかりと客を見られてるようやったで。

メニューは壁に貼られてるのみ。
Img_3055
写真を撮ろうとしたんやけど調理器具があって
上手に撮ることができませんでした・・・

今回は限定で「焙煎味噌ラーメン」があったので
こちらをいただくことに。
ライスがランチタイムは無料でつくとの事でそちらもお願い。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3048
おー、何やら濃厚そうな味噌ラーメンですな~。
この泡立ちが非常に気になります。
たっぷりのスライスされた玉ねぎが上にのってて旨そうです。
Img_3053

さっそくいただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_3052
麺はやや縮れの入った太麺です。
もっちりとした食感とスープによくからむところが
かなりお気に入りの麺やったな~。
スープが服に飛び散りそうで気になったけど
思いっきりすすりながら食べたい感じやで。

スープはかなりとろみのあるタイプ。
動物系のスープをベースにこちらで焙煎したという
味噌を混ぜて作られてるらしいねんけど
色合いから見ると赤味噌ベースになってるんかな~。
味付けはしっかりとした味噌でめちゃくちゃタイプやわ。
あと引く旨さでついついまた飲みたくなります。
ちょっとくどいかなって思った時には
玉ねぎを一緒に食べるとさっぱりとするしほんまええ感じですな。

具材についてはチャーシューが赤身メインで
私の好きなタイプやった。
Img_3051
二枚入ってて厚みもそこそこあるしこれも旨いです。

つけてもらったご飯と一緒にスープを飲むと
これまたご飯によくあっててめちゃくちゃ美味い。
Img_3050
ご飯を丼に投入して食べてしまいたいくらいやったで。

あっという間に完食です。

いやー、これはめちゃくちゃ好みの味噌ラーメンやったな~。
美味しいという話は聞いてたけど
今まで未訪問やったのがほんま悔やまれます。
もっと近場にあってくれると通うやろなって思う店でした。
ほかのラーメンも是非とも食べに行ってみないといけませんな!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6195-5870
住所:大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間:[昼]11:30~14:30(L.O14:00)
     [夜]18:30~24:30(L.O24:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺一盃ラーメン / 塚本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

|

« 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」 | トップページ | 尼崎市崇徳院1 「尼龍」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
ここ美味しいですよね~

投稿: takaQ | 2013年3月 5日 (火) 22時33分

takaQさん

 こんばんは!
 
 初訪問でしたが
 ほんまに美味しかったです!

投稿: おやぶん | 2013年3月 6日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49586022

この記事へのトラックバック一覧です: 西淀川区柏里2 「麺一盃」:

« 大阪好っきゃ麺⑧ 西成区南開1 「釜揚げうどん一紀」 | トップページ | 尼崎市崇徳院1 「尼龍」 »