« 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 | トップページ | 東大阪市足代北1 「天鵬」 »

大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」

この日は大阪好っきゃ麺周りをしててんけど
まだ未訪問やったうどん店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「東成麺家うどん上々」
Img_3030
気分も盛り上がりそうなええ名前ですな~。
場所は環状線玉造駅が一番近いかな。
周りにはコインパーキングもあるし、
店の前のパーキングなどは食事をすると
割引券がもらえるので車でも行きやすいです。

店内はテーブル席のみで20以上はあったかな。
Img_3039
まだオープンされて1年くらいで非常に綺麗。
男性1名、女性2名で営業をされてました。
2名かけのテーブルに座ってメニューをみます。
Img_3033 Img_3034 Img_3035 Img_3036 Img_3037 Img_3038
Img_3032
暖かいうどんから冷たいのまで一通りそろってますな~。
鍋焼きうどんなんかも置いてあって
寒い日に食べたいのもあるで。

土曜日も大丈夫な限定ランチメニューがあって
今回はそちらをいただいてみることに。

「肉みそ釜玉うどん+白ごはん」

ちょっと辛そうかなって気もしてんけど
興味惹かれて注文してみました。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3040
おー、うどんの上に結構肉みそ、ネギがのってますな~。
さらに卵黄がぽんとはられててこれは旨そうやで。
Img_3041
出汁も別に提供してくれて
ちょっとだけかけて食べてくださいとの事やったな。

全体をしっかりと混ぜつついただいていきます。
Img_3044

まずはずずずっとうどんをすすってみる。
Img_3043
ツヤツヤと綺麗な色をしたうどんはもちもちとしています。
剛麺タイプよりはグミ麺で
釜玉にはこのタイプがあってると思いますな~。
肉みそとの絡みも上々やしこのうどん好きです!

味付けはやはりちょっとピリ辛。
ミンチ、細かく刻んだメンマがしっかりと味がついてて
卵黄を混ぜるとマイルドになります。
それでも食べてる間に汗ばんでくるのは
辛いのが苦手やからかな~。
ただ味付けはあと引く旨さで箸がとまりませんな。

うどんを食べ終わった後はご飯を投入します。
Img_3045
肉みそがたっぷり入ってるのでしっかりうどんと絡めて
食べたつもりでも具材が結構残ってるので
ご飯を入れてもしっかりと絡んでくれるのが嬉しいな。
Img_3046
米の甘みにこの肉みそのピリ辛さがめっちゃマッチしてます。

あっという間に完食です。

美味しいうどんをいただくことができました!
駐車場のサービス券もらえるのも嬉しいし、
これはちょくちょく訪問させていただきたい店やと思ったで。
今回このイベントは未訪問やったお店が
何店舗かあってほんまに楽しいですな!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6974-1701
住所:大阪府大阪市東成区玉津2-10-22 ロイヤルハイツ宏和 1F
営業時間:[月~水]11:30~14:30
     [木~日]11:30~14:30、18:00~20:45(L.O)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うどん上々うどん / 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.7

|

« 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 | トップページ | 東大阪市足代北1 「天鵬」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49593211

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」:

« 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」 | トップページ | 東大阪市足代北1 「天鵬」 »