« 大阪好っきゃ麺 生野区生野西2  「麺屋わっしょい」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」 »

大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。

この日は福島方面にいてたので
大阪好っきゃ麺のお店に行ってみることにしてん。
今年に入ってまだ訪問できてなかったお店やし
久々に訪問したかってんな~。

お店の名前は「烈志笑魚油 麺香房 三く」
Img_2733
場所は新福島駅が一番近いかな~。
お店の情報などは過去の記事も参照いただきたいです。

さて、お店についてこちらは食券制になっているので
まずは券売機でチケットを購入します。
Img_2742
何食べようかな~と迷ってると女性店員より
「魚三まだ提供できますよ♪」との言葉をいただいた。
見てみると数量限定のラーメンがあるみたい。

ほな、それをいただいてみますかね~。
とりあえず食券を購入してカウンター席で待ちます。
Img_2735

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2736
うわぁ、なんかすごいビジュアルのラーメンですな~。
スープの色が灰色で今まで見たことない感じやで。
具材はチャーシュー2枚、ホウレンソウ、長ネギ。

ちょっと不安を感じつつさっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_2738
こちらはストレートの中細麺かな。
適度なコシが感じられる麺やってんけど
私的にはもうちょっと硬めでもいいかも。

個性的なスープを続いて飲んでみます。
Img_2741
見た感じからは粘度の高そうなドロッとしたのを
イメージしてたんやけどこれが意外や意外。
口当たりがよくって魚のえぐみもない美味しいスープやないっすか!
この色合いさえ気になれへんかったら
かなりお気に入りの味やと思うわ~。
他の店舗でも「煮干しそば」ってのが最近見かけるけど
そういうのとはジャンルが違う煮干し系です。

具材に関してはチャーシューが2枚入っててんけど
スープの印象が強烈過ぎてちょっと印象が・・・
Img_2737

またサプライズやってんけど食べてる途中で
こちらをサービスで出してくださった。
Img_2739
料理の名前を忘れてんけど
聖護院かぶらでマグロ巻いたものやったな。
Img_2740
このカブラが甘み、酸味が感じられてちょうど箸休めにいいねんな。
これも美味しかったっす!

あっという間に完食です。

いやー、初めていただいてんけど
このラーメンはなかなかに個性的で美味しかったな。
写真だけ見てると注文するのに勇気がいるけど
実際に食べてみるとはまる人ははまる。
私はできれば次も食べてみたいかなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6451-4115
住所:大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F
営業時間:平日(月~土)昼 11:39~14:39
         夜 18:39~23:39
     日、祝 (11:39~14:39) 

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っきゃ麺 生野区生野西2  「麺屋わっしょい」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49417191

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」:

« 大阪好っきゃ麺 生野区生野西2  「麺屋わっしょい」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」 »