« 浪速区難波中1 「豚足のかどや」 | トップページ | 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」二回目 »

泉佐野市市場東2 「自家製うどん 天羽」

この日は家族で泉佐野のスタンプラリーに
参加してみることにしてん。
なんでもスマホアプリを使ってのイベント。
なかなか楽しそうやないっすか。

と、楽しみに参加してきてんけどこの日は1月4日。
まだほとんどの施設が正月休みのようでスタンプは押せたけど
店舗に入ることができず・・・orz

で、気を取り直してこの近くで昼飯を食べることに。

見つけたお店がこちら。
「自家製うどん 天羽」
Img_2542
場所は泉佐野市にあって市役所が近くにあったな。
店の前に駐車場があるので車でも訪問しやすいで。

ちょうどオープン時に店舗についたので
私たちが最初の客になりました。

店内はカウンター、座敷、テーブル席があって結構広い。
Img_2547
私たちは座敷に座らせてもらったで。
この日は従業員が休みやったのか店長一人で営業されてた。
この広さで一人は無理ちゃうかな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_2545 Img_2546 Img_2543 Img_2544
但し書きが書いてあってんけど
この日は一人のためメニューを少なくしているみたい。
まあ一般的なのが提供されてるのでいいかな。

いろいろ迷いながら今回は「カレーうどん定食大盛り」をチョイス。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2549
大盛りにしたんやけど別皿でうどんを提供してくれはったわ。
忘れてたんやろうか???

ビジュアル的にはちょっとさみしい感じかな~。
Img_2550
もうちょっと彩りよい具材なんかがあるといいかも。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2551
こちらのうどんは手切りされてるのか不ぞろいやね。
結構しっかりとしたコシがあって不ぞろいのうどんなので
いろんな食感が楽しめますな~。
グミ感はあまりないので剛麺好きの人にはいいのかも。

出汁は和出汁メインのカレースープなんやけど
思ったよりもスパイシーやわ。
子供はちょっと辛いって感じるかも。
もうちょっととろみがあるタイプが好きかな。

具材は先ほども書いたけど豚肉、刻みネギ。
Img_2552
豚肉はしっかりと味がついてたけどちょっと寂しかったな~。
この日はトッピングもあんまりなかってんけど
えび天とか追加で来たらよかったかなと思うわ。

あっという間に完食です。

うどんについては手作り感があってええ感じやったな~。
オペレーションに関しても一人で大変そうやったけど
遅いってこともなく回されてた。
半分くらいの客の入りやったからよかったんかも。
仕事始めのサラリーマンがたくさん来られてたので
ランチ使いで人気のお店みたいやったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-442-7501
住所:大阪府泉佐野市市場東2-298-2 吉川ビル1F
営業時間:11:00~15:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

自家製うどん 天羽うどん / 泉佐野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 浪速区難波中1 「豚足のかどや」 | トップページ | 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49061356

この記事へのトラックバック一覧です: 泉佐野市市場東2 「自家製うどん 天羽」:

« 浪速区難波中1 「豚足のかどや」 | トップページ | 東大阪市中小阪2 「たまごのちから」二回目 »