« らの道弐 彦根市宇尾町894 「ラーメンにっこう本店」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 »

大阪好っきゃ麺 生野区生野西2  「麺屋わっしょい」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。

未訪問のうどん屋も多いので回ってみることにしたで。
そんな中で最初に訪問したお店がこちら。

「麺屋わっしょい」
Img_2724
寺田町にある人気のお店ですな~。
祭り盛という大盛りも提供されてて全祭りというのを
食べると写真を飾ってくれたりとイベント性のある面白い店。
今回のイベントも中心的な役割をされてます。

さて、この日訪問したのは21時前くらいかな。
お店の前につくと外待ちが3名いてました。
とりあえず名前を書いてしばらく待ちます。
20分くらい待ってカウンターに案内してもらう事ができました。
Img_2725
この日は木曜日という事で木曜限定のラーメンが
提供されてたのでこちらをいただきます。

「メッチャお下品レボリューション」
Img_2726
こちらのわっしょいの黒醤油ができる原型となったラーメンとの事。
味濃い目、ガッツリニンニク、脂多い目のラーメンやって。
これは是非とも食べたいやないっすか。
麺大盛りまで無料という事なので大盛りにしてもらうことにしたで。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2729
おー、たっぷり背脂にこの色を見てみると
たしかにがっつりと食べることができそうですな~。
キャベツ、モヤシも多い目やしええ感じやと思うで。

早速いただいていきます。
まずは麺をずずずっとすすってみる。
Img_2731
現在使用している麺とは違うという事が書かれたこちらの麺。
ストレートの太麺のようなんやけど
もっちもちで食べごたえあります。
食感もええ感じやしこのがっつり濃いめのスープにめっちゃあってます。
熱々なので一気に食べると火傷しそうやけど
麺をすする手が止まらんようになりますな~。

スープはかなり濃い目の味付けです。
ラーメン単体で食べるよりも白ごはんがほんまに欲しくなる。
鶏がらベースなんやけどたっぷり浮いた背脂、ニンニク、
キャベツなどの野菜がこのスープに絡んでこれまた癖になる味わい。
Img_2732
全部飲んだらあかんと思いながら飲みたくなります。

具材はチャーシューではなくて豚ロース肉。
Img_2730
これもしっかりと味付けられて炒められてて食べごたえある。
スープにしっかりと浸していただきました!
キャベツやもやしもシャキシャキ感が残っててええ感じやね。

あっという間に完食です。

途中で何度ご飯を頼もうかと思ったか。
これやったら卵かけご飯をもらって
そこにこのスープを投入しても旨いと思いますな~。

ちょうどこの日でスタンプがいっぱいになって
シルバー会員になることもできたし
すっきゃ麺もこれから楽しみながら回りたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6715-6000
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
営業時間:11:30~23:00
     [ランチセット]11:30~14:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« らの道弐 彦根市宇尾町894 「ラーメンにっこう本店」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49408765

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺 生野区生野西2  「麺屋わっしょい」:

« らの道弐 彦根市宇尾町894 「ラーメンにっこう本店」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺② 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 »