« 尼崎市崇徳院1 「尼龍」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」 »

大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」

今日もせっせと大阪好っきゃ麺めぐりしております。
日曜に車検でディーラーに車を持っていく用事があったので
そのついでにちょっと寺田町まで足を延ばしました。

向かったお店は「○寅 麺屋 山本流」
Img_3023
元金久右衛門四天王寺の店長がオーナーとなって
心機一転頑張ってはるお店。
最近リニューアルオープン1周年を迎えはってんな。

この日訪問したのは11時ちょっと前。
店の前でかならーさんと店主が話をされてました。
ご挨拶をして時間になったので店内へ。

店の雰囲気などは過去の記事なども参照お願いします。

まずは券売機で食券を購入します。
Img_3024
数日前までめっちゃ美味そうな限定をやってはってんけど
残念ながら終了してしまってて食べることできず。

今回は「恵比寿らーめん」をいただくことに。

最近こってり濃厚豚骨よりもこういうスープが好きやねんな~。
カウンターに座って食券を渡してしばらく待つと料理が提供されました。
Img_3026
おー、綺麗なビジュアルのラーメンですな~。

分厚い目のチャーシュー1枚、材木メンマ、
たっぷりの刻みネギが入ってる。
ゆずの皮も風味づけで添えられてますな。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_3029
こちらはストレートの中太麺。
適度な茹で加減ですすりやすい麺やと思いますな~。
スープとの相性もよく美味しくいただけます。

スープは見た目がやや油分が多めですが
飲んでみるとくどいこともありません。
魚介の風味と塩の旨みが強調されてしっかりとした味が
スーッと体にしみわたっていきますな~。
薄いという事もなく美味しくいただけますわ。

具材についてはチャーシューが分厚くてかなりいい感じ。
Img_3027
「人類みな麺類」のようなごつさで食べごたえもあるし、
しっかりとした肉の旨みを感じることができます。

メンマについてもしっかりと味がつけられてて
シャキシャキ感もええ感じですな~。
Img_3028

あっという間に完食です。

本来ならご飯も頼んで投入して食べたいけど
もう一軒うどん屋を回りたかったのでここで終了。
いやー、美味しかったな~。
濃厚なスープという印象の山本流やけど
この清湯のラーメンもかなりレベル高いと思うで。
いろんな限定を精力的にされてるしこれからも
訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6796-8488
住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 尼崎市崇徳院1 「尼龍」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49593086

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺⑨ 生野区生野西2 「○寅 麺屋 山本流」:

« 尼崎市崇徳院1 「尼龍」 | トップページ | 大阪好っきゃ麺⑩ 東成区玉津2 「東成麺家うどん上々」 »