« 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」 | トップページ | 中央区高津1 「高津屋食堂」 »

守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 四回目

この日は気になる限定がこちらのお店で
提供されてるという事でターボーさんと訪問してきてん。

お店の名前は「麺匠 四神伝」
Img_3475
定期的に限定を提供されて精力的に
営業活動をされてるこちらのお店。
今回のも面白そうで気になってんな。

お店の雰囲気などは過去の記事も参照お願いします。

さて、今回提供される限定ラーメンというのがこちら。
「味噌モツクラッシュ麺」
Img_3476
味噌ラーメン好きやしがっつりジャンキーな味と聞いたので
めちゃくちゃ食べてみたかってんな。
昼、夜ともに10食の限定という事で
昼にポールで食べに行ってきたで。

カウンターに二人で座ってさっそく注文します。
麺の量は標準で300gとの事。
がっつり食べることができるのも良いやないっすか!
モツや野菜を増量したりもできるみたい。
にんにくはがっつりと入ってるようですな。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_3479
おー、モツと野菜がたっぷりで麺が見えませんな。
真ん中には刻みニンニクと一味がたっぷりのってて
これがジャンキーにしてくれるんやろうな。
野菜は増量が可能なんやけどこれに追加しちゃうと
次郎系のようなビジュアルになりそうやね。

さっそくいただいていきます。
Img_3482
まずは麺をずずずっとすすってみる。
こちらは縮れの太麺ですな。
プリップリの食感の麺はややもすると
スープとの相性はあまり良くないと感じるかも。
ただ食感は抜群に良いのでレンゲでスープをすすりながら
麺もずずずっとすすれば問題なしです。

スープ自体はニンニクを混ぜる前に飲んでみると
味噌はそれほど主張をせずに優しい感じの味わいです。
表面にラードの浮いた濃厚な濃い味噌を
想像してると違うタイプですな~。
これにニンニクと唐辛子を混ぜていくことによって
いきなりジャンキーで癖のある味に変わっていく。
これが私的にはかなりストライク。
平日の客先に向かう時なんかは絶対飲めないくらいに
ガッツリニンニクなんやけど休みの日に飲みきってしまいたいわ。

具材についてはモツはかなり煮込まれて柔らかいですな。
Img_3480
スープによくあってて美味しかったし、
テッチャンだけじゃなくってマルチョウとか
いろんな部位のホルモンが入ってても面白いかなって思ったな。

モヤシ、ニラ、キャベツももつ鍋感覚で
食べることができて美味しかった。
Img_3481
これやったら増力しても全然食べることができたな!

あっという間に完食です。

ニンニクの影響か食べ終わる頃には
じんわりと汗がでてきてめっちゃ暖かくなってしました。
いやー、これはジャンキーで癖になる味やったな。
最初の味噌の味としっかりとニンニクとかを混ぜてからで
印象がガラッと変わって私にはかなりはまる味やった。
2月27日までの提供という事なのでできることなら
もう一度食べに行ってみたいと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6904-0888
住所:大阪府守口市藤田町3-20-12
営業時間:11:00~14:00、18:00~24:00(L.O.23:30)

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」 | トップページ | 中央区高津1 「高津屋食堂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49495820

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 四回目:

« 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」 | トップページ | 中央区高津1 「高津屋食堂」 »