« 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」 | トップページ | 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」 »

大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」

この日は嫁さんが出かけてたので
子供たちと3人で晩飯を食べに行くことにしてん。
何が食べたいかと聞くとうどんが良いとの事。
ちょうど大阪好っきゃ麺の参加店があったので
そちらに訪問してみることにしたで。

お店の名前は「めん処 つるつる亭」
Img_2897
玉造の「極楽うどんTKU」で修業をされたお店のようやね。
場所は桃谷駅が一番近いかな。
桃谷小学校のすぐ横にこちらのお店はあります。
駐車場はないので近くのコインパーキングに車を止めて訪問。

この日訪問したのは19時くらいかな。
私たちが入ると先客は1組いてはった。

席はテーブル席で合わせて30席程度。
Img_2901
男女2名で営業をしてはるようやったな。
入り口付近のテーブルに座ろうと思ったら
「寒いので中にどうぞ」と勧めてくれはった。
こういうのは嬉しいですな~。

さて、メニューを見てみます。
Img_2899 Img_2900 Img_2902 Img_2903 Img_2906 Img_2907 Img_2908
暖かいのから冷たいのまで一通りそろってますな。
丼物もなかなか旨そうやね~。
盛り付けられた写真を見ているとやはりTKUの
流れを受け継いでるなってのがわかります。

いろいろ迷いながら今回は
「とり天ぶっかけ大盛り」をいただくことに。

しばらく待ってると料理が提供されました。
Img_2910
おー、綺麗な盛り付けのうどんですな~。

とり天、大根おろし、ネギ、レモン2カット、
ゴマがパラパラと振り掛けられてます。
Img_2911
出汁は別の器に入ってるので自分で入れてからいただいていきます。

全体にどばーっと出汁をかけてから食べていく。
まずはうどんを食べてみます。
Img_2912
こちらはやや平べったいかなって感じの太さ。
グミ感よりはコシのあるタイプのうどんですな~。
ぶっかけの冷やしにしてたので
結構歯ごたえを感じながらいただきました。
うどんの伸びはけっこうあったかな。

出汁はちょっと量が少なかった。
大盛りにしたのでうどんとの比率でちょっと物足りない感じ。
特に出汁自体が優しい目の味付けってこともあって
もうちょっと量が欲しいなと思ったな。
うどんとの絡みもちょっと弱い気がしました。

具材に関しては大き目の3つのとり天がええ感じやね~。
Img_2913
衣サクサク、鶏肉はジューシーで出汁をかけずに
食べても美味しくいただくことができたで。

あっという間に完食です。

出汁がもうちょっと濃いめやと私的には嬉しかったかな~。
これは個人の好みなので何とも言えないけどね。
あと全体的なイメージなんやけど
ちょっと元気(活気?)がないかなって気がしたわ。

さて、好っきゃ麺もやっと中間地点近くまで来ました。
まだまだ未訪問店もあるし楽しんでいきたいと思います~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6717-3737
住所:大阪府大阪市生野区勝山北3-8-20
営業時間:[火~土]11:30~14:00、18:00~21:00
     [日・祝]11:30~14:30、18:00~21:00

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

めん処 つるつる亭うどん / 桃谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

|

« 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」 | トップページ | 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49453811

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」:

« 大阪好っきゃ麺③ 北区梅田1 「うだま 梅田店」 | トップページ | 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」 »