« 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」 | トップページ | 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」 »

大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」

ただいま関西では2つのスタンプラリーをやってます。
らの道2.大阪好っきゃ麺。
この後者のほうは大阪環状線沿いにある複数の
ラーメン店、うどん店が集まったスタンプラリー。
 http://daisukimen.taisyouken.jp/
こちらは達成者全員にTシャツやらがもらえるという事で
スピードよりも楽しんで回ることを重要視してるイベントやねんな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は京橋に所用で出かけてたので
ついでに大阪すっきゃ麺の参加店を回ることにしてん。

お店の名前は「花京京橋店」
Img_2914
ラーメン好きの方にはもう有名なお店ですな~。
京橋界隈で飲んだ後の締めに利用する人が多くって
いつも混み合ってる印象やねんな。

この日訪問したのは12時半くらいやったかな。
タイミングよく席が空いてたので待つことなく入店。
Img_2917
といってもシートをあげたら
すぐにL字のカウンターが広がってるんやけどね。

早速メニューを見て注文します。
Img_2915 Img_2916
こってりもいいけどまだ未食のメニューにしようかな。

という事で「あっさり鶏ガラ中華そば 」

ご飯などがつく定食もあってんけど今回はなし。
注文してから気づいたんやけど「つけ麺」もやってはってんな。
別の紙が壁に貼られてて注文時に気づかんかった・・・・
次回はこちらを食べてみることにしますかね~。

さて、料理が提供されました。
Img_2918
あっさりといいながらも背脂の浮いた醤油ラーメンは
なかなか濃そうな気がしますな~。
チャーシューが3枚、しっかりと味のついた半熟卵半分、
メンマ、たっぷりのネギ、スープに溶け込んだような海苔が入ってます。

さっそくいただきます。
まずは麺をずずずっとすすってみます。
Img_2919
こちらは細麺のストレートですな。
コシはそれほどないけど
喉越しのよいツルツルとすすれる麺です。
スープとの相性は程よくって
しっかりとスープを持ち上げてくれます。
海苔を麺に絡めて食べると海苔の風味がよく美味しかったな。
追加できるなら海苔を頼みたいかも。

続いて褐色の綺麗なスープを飲んでみます。

こちらは確かにさっぱりというか醤油辛いこともなく
鶏がらベースの美味しい醤油味。
ついつい飲みたくなる感じで好きやな~。
飲んだ後でも美味しくいただけると思います。
適度に入ってる背脂も甘みを加えてるかな。

具材については3枚入ったチャーシューが適度な厚みもあって
しっかりと歯ごたえあって美味しいです。
Img_2921
この値段でこれはお得感があると思いますな。

ちょっと残念やったのはたっぷり入ったねぎが
提供された時点でくたーっとなってしまってて
葱の風味などが感じられなかったところかな。
さっぱりスープによくあうと思うだけに
新鮮なネギで食べてみたいと思ったで。

あっという間に完食です。

酔った時だけじゃなくって昼飯に食べても旨かったな~。
周りの人は替え玉を頼む率が高かったし
替え玉+ご飯でがっつり食べるってのも良いかもって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6353-6620
住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4

よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

花京 京橋店ラーメン / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

|

« 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」 | トップページ | 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/49453884

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪好っき麺⑤ 都島区東野田町3 「花京京橋店」:

« 大阪好っきゃ麺④ 生野区勝山北3 「めん処 つるつる亭」 | トップページ | 大阪好っき麺⑥ 城東区野江1 「自家製麺うどん甘味処 おにかま」 »